苦いのはちょっと嫌

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵探偵ラビリンス 第3話

<<   作成日時 : 2007/10/20 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像
今回は原作でもあった東京タワーのお話。
マユキ様は学校に通うようになり、クラスの人気者でいつも女子に囲まれています。幸太はそんなマユキ様を見てライバル心を燃やします。そこへみのりが壊れた東京タワーのフィギュアをマユキ様の推理で直してほしいと頼み込みますが、流石のマユキ様もお困りのご様子。
画像
皆が授業を受けている間、マユキ様は特別授業を受けてますね。バイオリンを弾く姿が素敵〜体育の授業では皆と一緒に受けるようです。跳び箱でマユキ様と並んだ幸太はライバル心をぶつけます。ちゃんと計算して飛んだマユキ様でしたが…
画像
跳び箱の上にちょこんと座ってしまいます。幸太は凄い飛び方をしましたが、女子はかわいいと言いながらマユキ様に注目してしまいます。幸太も凄かったのに。
画像
えーと原作にはないと思うのですが、双子のトイレシーン!(そこかよ!)悔しがる幸太を見て楽太がある考えを思いついたようです。ここはサービスカット?
放課後、また頼みに来たみのりでしたが、マユキ様は直せないと謝ります。諦めかけたみのりの前に幸太が手に入る場所を知っていると言い出します。そこは永久立ち入り禁止区域の東京タワー。取ってきてやると言う幸太ですが、みのりも行くと言いだしマユキ様を誘おうとします。しかし幸太はマユキ様はダメだと言い、ついには「ヘタレ」と言ってしまいました。
画像
「ヘタレじゃないもん」とご立腹の変顔のマユキ様。幸太の挑発でマユキ様も行くことに。
双子に連れられ地下鉄の構内に着いた一行。行き止まりだと思っていたら仕掛け扉が開きました。隠し通路を進む一行。ヘタレとまたバカにされたマユキ様の顔に黒い物体が。恐る恐る手にとって見ると…
画像
「血吸ったろか」とコウモリが言いました。コウモリ喋るのか!マユキ様は驚きあたふたしますが、皆はいたって冷静。喋ったら普通驚くだろ。
画像
やっと立ち入り禁止区域に到着しました。階段を上るマユキ様を手で助ける楽太。やさしい〜東京タワーを目指し進む中、「誰かに見られてる」と言うマユキ様ですが、相手にされず。上にどうやって昇るのだと話してる間に、エレベーターの音が。楽太の押したら来たのだと。なぜエレベーターが動くのか不思議に思うマユキ様ですが、流されて乗ってしまいます。上に着いた皆ですが、既に廃墟と化していました。諦めきれない幸太は特別展望台に上りだします。楽太も「あいつは言い出したらきかない」と言い皆も行くことに。しかしここにもありませんでした。
画像
楽太が見つけたその先には第2山手線を挟んで旧都と新都が一望できる景色が広がっていました。
画像
諦めてエレベーターに乗る皆ですが、幸太は見つけるまで帰らないの言い出します。
画像
それを聞いたマユキ様はエレベーターから降りますが…突然東京タワーが崩れ始めたのです。ここのBGMは迫力がある感じで好きです。ここで終わりました。
このアニメはショタっ子のサービスカットがあったり良すぎです。
次回予告担当は今回出番がなかった刑事コンビ。
画像
次回はマユキ様と幸太が力を合わせるところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 素敵探偵ラビリンス 第3話 「斜塔の冒険」
素敵探偵ラビリンス 3 (3) (講談社コミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/22 15:54
レビュー・評価:素敵探偵ラビリンス/第3幕 「斜塔の冒険」
品質評価 0 / 萌え評価 64 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 47 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 24レビュー数 34 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/23 19:07
素敵探偵ラビリンス 2007/10/23
素敵探偵ラビリンスについての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/24 04:46
体操着のロリ少女がクリまでピンピン♪
... ...続きを見る
youtube動画
2007/10/25 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜・・あぁー!体操着☆私の大好物です!
ただ今、ツバサの最初のOPの「Blaze」を、狂ったように聴いています!いい曲ですぅ〜☆
シラタマ
2007/10/20 18:36
シラタマさん、
体操着大好物ですか!?短パンが…(以下省略)
ツバサの主題歌良いですよね〜絵もマッチして素晴らしい。特に小狼が!暇があったらネタにしたいと思ってます。
セレRX
2007/10/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援バナー

【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
素敵探偵ラビリンス 第3話 苦いのはちょっと嫌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる