アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
たいがたいがにしてやんよ♪
たいがたいがにしてやんよ♪ メジャーの清水大河を勢いで貼るというただの自己満足なうえにメジャーのネタバレも一部含まれてますのでご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 19:50
巡想録
巡想録 昨日仕事が終わったらメイトまで予約していた『薄桜鬼 巡想録』を買いに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 08:25
ダラーズと黄巾賊
ダラーズと黄巾賊 15日の出来事を書いていきますー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:36
最近の戦利品とか
最近の戦利品とか 先週メイトに行ったので更新しようとしたのですが、今週もメイトに行ったのでまとめて載せる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/25 21:50
CUTEと聖地とこすた城と沖田さんと大河きゅん
CUTEと聖地とこすた城と沖田さんと大河きゅん 連休をまとめるとこうなりますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 23:32
定休日が過ぎてく
定休日が過ぎてく 休みの日って過ぎるの早いですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 23:40
沖田さんと斉藤さん貼ってみた
沖田さんと斉藤さん貼ってみた お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 23:45
池袋最強
池袋最強 お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 00:49
駅のイケメンだからエキメン
駅のイケメンだからエキメン ってどこかで見たことがありますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 22:20
近況とか
近況とか 近況とかだらだらと書きますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:17
「つり革、掴まった方がいい。」
「つり革、掴まった方がいい。」 【腐注意】【駅擬人化注意】その他諸々注意w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/30 21:33
【腐注意】線路は走るよ6の字に【駅擬人化注意】
【腐注意】線路は走るよ6の字に【駅擬人化注意】 六本木史くんのキャラソンCD買ってきた…って言うはずだったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 12:22
近況とか
近況とか 11月ですね。悪夢のw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:08
駅に恋しませんか…だと
駅に恋しませんか…だと 今回はいつもの【腐注意】に加え【擬人化注意】なので苦手な方はご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 00:07
あくまで執事の主ですから
あくまで執事の主ですから 気づいたら5月も終わりますね。ボカロカレンダーのレンきゅんも見納め… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 21:08
レンコスをします
レンコスをします はいwバトンのネタなので実際はしませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:51
クラピカ&シャル萌え
クラピカ&シャル萌え あっという間に休日が過ぎていきますねw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 21:30
PandoraHearts 第?話 …といきたいところですが
PandoraHearts 第?話 …といきたいところですが アニメレビューではないです… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/19 18:50
この想いをCMにしてキミをふりむかせたい
この想いをCMにしてキミをふりむかせたい 予想以上に更新が遅れてしまって申し訳ありません… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/31 20:56
大ファンなんですけどみたいな感じでやってますバリのニュアンスでおおくりしてます的な
大ファンなんですけどみたいな感じでやってますバリのニュアンスでおおくりしてます的な このネタは日に日に長くなるのでしょうかね…って放置申し訳ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/11 14:31
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 本当にこのブログ(というか管理人)は時代に乗り遅れてるようで、更新が遅れてもうしわけありません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/02 15:24
冬コミ
冬コミ 遅れての更新申し訳ないです。冬コミお疲れ様〜ってもう大晦日ですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 19:14
アニメ版オズくん
アニメ版オズくん 個人的にアニメ化期待大の「PandoraHearts」の情報が少しずつ公開されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 23:44
黒執事 第12話
黒執事 第12話 今回はレビューですらなくなってるので、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 01:18
黒執事 第11話
黒執事 第11話 何ヶ月ぶりかのアニメレビュー的な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/14 18:06
シエル坊ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
シエル坊ちゃんキタ――(゚∀゚)――!! 昨日と一昨日の戦利品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/07 10:32
ツバサ 春雷記
ツバサ 春雷記 今度のツバサOADは「日本国編」がアニメ化されるそうです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 00:56
レンきゅんキタ――(゚∀゚)――!!(figma)
レンきゅんキタ――(゚∀゚)――!!(figma) 待ちに待ったfigmaの鏡音レンが来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 18:00
「PandoraHearts」アニメ化!
「PandoraHearts」アニメ化! Gファンタジーの特典ポスターに衝撃的な発表がありました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/22 12:29
更新停止(仮)
更新停止(仮) 週間放置申し訳ないです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 13:06
2枚買っちまったZE!
2枚買っちまったZE! 最近せっぱ詰まってますが今月に入ってから更にヤバイ状況になるので、不定期更新(いつも通りw)又は更新停止にご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 12:22
出費が止まらないよ
出費が止まらないよ 今月はマジでヤバイかもです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 21:42
今期のお気に入り
今期のお気に入り 今期のアニメのお気に入りと言うか観てるヤツです。本編紹介できてないどころか他のアニメ観れてない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 00:07
帰りが早いとつい寄ってしまう
帰りが早いとつい寄ってしまう アニメイト付近の駐車場に止めてやっとステッカーが移動している事に気づきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/10 22:15
はじまりのRPG
はじまりのRPG 買ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 18:26
アニメ化記念ということで
アニメ化記念ということで 日付が替わったので、昨日の戦利品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:43
黒執事に更に期待
黒執事に更に期待 昨日の戦利品のGファンタジーです。黒執事のポスターがアニメ版で良い感じです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 19:18
違うかぁ〜?
違うかぁ〜? はい、見事な一週間放置ですみません。切羽詰まった状態が続いていて、色んな予定が狂い始めてきました… なんか最近タイトルがお笑いネタになりつつありますが、というかなってますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 02:22
ごめんね、ごめんねぇ〜
ごめんね、ごめんねぇ〜 またも放置ですみません、あとなぜかU字工事でw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 19:20
大ファンなんですけどみたいな具合で喜んでます的な
大ファンなんですけどみたいな具合で喜んでます的な 昨日と今日の戦利品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 22:42
やっちまったなぁ〜みたいな
やっちまったなぁ〜みたいな 久々のアニメイトの戦利品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 19:36
チョコレート・アンダーグラウンド 第11話
チョコレート・アンダーグラウンド 第11話 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 10:48
S・A〜スペシャル・エー〜 第20話
S・A〜スペシャル・エー〜 第20話 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 10:33
チョコレート・アンダーグラウンド 第10話
チョコレート・アンダーグラウンド 第10話 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 19:24
黒執事アニメ化
黒執事アニメ化 ちょっと前に知った情報ですが、「黒執事」アニメ化しちゃうんですね。コミックの巻数からしてまだかなとは思っていましたが。 かわいいだけじゃすまないシエル坊ちゃんに期待大wwとかいいつつかわいすぎですwww この調子でpandoraもアニメ化して欲しいなぁ〜 昨日の戦利品ですが、雑誌と隠の王の9巻&公式ガイドです。いつ読めるか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:54
初コミケ
初コミケ 夏コミ2日目である昨日行ってきました。実は初めてですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 19:20
チョコレート・アンダーグラウンド 第9話
チョコレート・アンダーグラウンド 第9話 ネタバレ注意です。 「見ればきっとあなたもチョコレートが食べたくなる!」だそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 01:48
アリソンとリリア 第18話
アリソンとリリア 第18話 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 00:49
テレパシー少女 蘭 第7話
テレパシー少女 蘭 第7話 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:32
神霊狩DS
神霊狩DS DSのソフト久々に買いました。元々イノセンスの為に買ったDSですから(更に言うとルカくんの為にww/おいおい)なおさらです。 アニメの方で楽しませてもらった「神霊狩 GHOST HOUND」がDSで登場するのは知ってたのですが、気になったので買っちゃいましたw特典のお守り付きでw ジャンルが「スピリチュアルアドベンチャー」とな。アニメがまさにそんな感じでしたからね。個人的に「絶対少年」、「夏目友人帳」も引けを取らない素晴らしさかと。あと次回予告はひぐらしと肩を並べるくらい気に入ってます(マイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:44
大ファンなんですけどみたいな感じでやってます的な
またもくどいコントネタですみません。そしてまた放置してしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 21:49
大ファンなんですけどみたいな
しばらくここを放置してしまいました。すみません。 いきなりタイトルがどこぞのお笑いネタですが、夏休みというのが始まりましたね。まあ昨日からなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 00:00
そんな中の戦利品
もともとはラタトスクのサントラを買いに行ったのですが、やっぱりあそこへ行くと出費してしまうのですねw ラタトスク、ゲームの方は全然進んでないのですがBGMとか前作のリメイク的な曲も多数収録されてて懐かしいかったり新鮮だったりラジバンダリ(ノリですw) その他保養の数々(おい!) 思わぬ戦利品は素敵探偵のベスト版を買ったら付いてきた複製原画です。 なんと古賀楽太くんが当たりましたwww楽兄カッコ良くて大好きだぁ〜!!www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 19:15
ドルアーガの塔 最終話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 18:57
紅 最終話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:44
エミルが王子様にミエル
昨日…じゃない、水曜日の戦利品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 00:46
最近霧が濃くって
時期が時期なのですが、通学路で発生する霧が一段と濃くなってきました。今日は行きも帰りもヘッドライトを点けるほど(フォグが付いてない〜)ホント前が見えないです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/20 22:55
紅 第11話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 21:58
罰ゲームはマスオさん
昨日の事ですが、学校で失敗こいてしまいました。 で、先生が「マスオさんで許してやる」とな…え、マスオさんで!w しかもイスに座ってブーブークッションに驚き立ち上がるマスオさんのマネという設定…って細か! まあ、ノリでやりましたよ(笑)予想以上にうけてたのでいいか(いいのかw) なんかそれが広まって他学年の先生の前でもやる羽目になったのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 19:53
ショタショタにしてあげる♪
レンくんの相変わらずのかわいさに心撃たれてます〜 ってこの歌はショタっ子のテーマにできますね(笑) 私の場合だとショタショタにされると言うより「更に」にされるのでしょうね(おいw) イケレン、ヘタレン、ショタレン、マセレン…全部ください!と言い切りますww 【ニコニコ動画】【鏡音レン】ショタショタにしてあげる♪【してやんよVer.1.5】 レンきゅんかわいいよレンきゅんw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 20:30
いつ読むか(読めるか)不明…
今日はちょっと出かけたので本屋に寄りました。土日にクルマを出すの久々かと… 昨日言ってた「紅」の1巻と今頃ニュータイプを買ってきましたよ〜最近は見れてませんがアニメの方で楽しませてもらっているので、コミックの方も色々と期待してたりしてます。と言ってもイノセンスなどと同じくいつ読めるかは不明ですがね… とにかく真九郎くんの活躍が楽しみw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 20:15
イノセンスはWeb連載
イノセンスのコミックの1巻を買ってきました。 このジャンプSQに連載の「テイルズ オブ イノセンス」は今月からWeb連載になったようです。 というわけで、さっそく見てきましたよ。ゲームや小説とはまた違った展開で楽しませてもらってますwあのイカレがついに出た(笑) 買ってきたのはいいのですが、いつ読めるかは不明です(以下参照のこと) 今思えば、「紅」の一巻も欲しかったなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 19:13
ルカルカ
なんか記事の方をかなり放置してしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 19:04
昨日の戦利品
昨日は久々にアニメイトに行ってきました。しかし帰ったらダウンして気がついたら朝になっていたパターンです(笑) というわけで昨日の戦利品を紹介しましょうか。 まずほとんどが今期アニメの主題歌などのCDが8枚。アニメイトではドルアーガの塔のOPもEDも売り切れでした…やっぱり人気なのでしょうかね〜というわけでその2枚はCDショップで見つけ買いました。 その他は隠の王のOP&ED、モノクロのEDと昶のキャラソン、S・Aのミニアルバムなどなど。 コミックは黒執事の4巻。 グッズは隠の王のCDケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/27 00:16
スザルル+アーサー
付録のクリーナー付きストラップをいさぎよく付けてみました〜携帯がスザルルな感じにw ところで明日あたり時間があったらアニメイトに行こうかと思ってたりしています。また出費の予感(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/26 18:46
ドルアーガの塔 第8話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/18 23:34
メジャー 4th 第20話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:35
隠、読みきった
いつかまとめ買いした「隠の王」のコミックをやっと8巻まで読みました〜よく言われますが私って本当に読むの「遅!」な分類ですね。モノクロに関してはまだ1巻しか読んでないですし、その他まだ読んでないコミックが幾つか… ストーリー展開的にも大いに楽しませてもらいました。これからのアニメの方も楽しみです。 なんたって我らのアイドル?壬晴くんは最高ですね!w小悪魔モードに関しては文句無しbb宵風くんとの身長差がナイスbこのCPはやっぱり一番好きですかね〜 分刀の2人もなかなかツボでしたねwそれとミニク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 18:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 19:34
紅 第6話
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/10 17:57
レポート終わってないです
今日やっとテストが終わってホッとしたいところですが、明日提出のレポートまだ終わってない自分がいます… 昨日やるつもりだったのですが、ぶっ倒れてました(笑)今日もなんかやらされたので、腕が痛いです〜 こんなところを更新している場合でもないですね… さぁ〜て、ショタっ子のキャラソン等を聴いてやりますかwマユキ様〜!wwリミックス版のヘタレを否定するところとかが、かわいすぐる〜 素敵探偵、アニメが終わって今は小説の方で楽しませてもらってます。マユキ様の素敵っぷりが良すぎw双子もナイスb なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 20:45
キャラで家族構成バトン
タツボンからもらったので、やってみます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 03:04
つかの間の癒し
今日はある人を迎えに隣りの隣り町まで行ってきたといいつつ、久々にアニメイトの乗り込みました〜 で、溜まりに溜まった欲しい物とかを買うためにカゴを投入し、フィーバーです! 今期気になったアニメの原作や前から欲しかった物まで色々買い込んだつもりですよw いや〜壬晴くんの無関心ぶりがぁ〜ナイスb モノクロは原作とアニメのギャップを楽しもうと思います。 S・Aは美形男子だらけで良すぎです〜特に双子の弟の純くんがお気に入りですねw 素敵探偵のサントラの第2弾と、マユキ様のキャラソン!ショタっ子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/05 00:11
今期のお気に入り U
今さら続けているのかと突っ込みたいシリーズです。 今回は「モノクローム・ファクター」から。 世間的?には、原作と違いアニメがBL的志向になっている点で賛否両論のようですが、どうなんでしょうね。私は原作を読んでないので大きいことは言えませんが、これはこれで楽しんでいます。というかコミック買おうかな。 で、見るたびにOPがカッコイイのですがw欲を言えばあの謎のショタっ子も出して欲しかったですね(おい!) ああ、黒髪の昶くんもカックイイww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 00:58
4月も終わりですか
終わって問題があるとしたら、3、4月の小狼&小龍のカレンダーが今日までということです。双子は良かった〜 それとノリで色々と貼っていました(変なテンションをここで使う/笑)コピーした即席なのでこれからどうなるかわかりませんが、ツバサの書き下ろしは最高ですwどさくさにまぎれてBLをw 個人的な追記ですが、あなたと相反している者さん3日以外ならいつでもいいですよ。 連休の間に学校です。そろそろノーマットの出番かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 21:23
久々に戦利品とか
ここ最近の戦利品です。 先週は色々あったので、この時期に出るコミックの新刊の発売をすっかり忘れてしまっていました。というわけで、友達を向かえに行ったのはいいものの家のカギを忘れ帰っても入れないという失敗をこいた=買い物に行こう…というノリです(おい!) 雑誌類では、まずニュータイプロマンス。付録のルル様&スザクのストラップが欲しかったっていうのもありますw もう1つは女の子のためのアニメディアことイラ☆コレ。アニメディアのために書き下ろされたイラストが88点もあります。私からしてみれば、ツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 18:44
パトラッシュもう疲れたよ…なんて言ってられない
どうも、自称「更新停止」を解除します。 はぁ〜いきなりなんですが、色々あって疲れ果てました(私的に) 私のクルマではないけど使ってるヤツ、通学の足がなくなったり、そうではなかったり…自衛隊の生活をやらされたり…いなかった間の今日からマ王とアリソンとリリアの録画がことごとく失敗してるし…正直に言うと心身共に疲れました。 なんだかんだで、このOPは好きですw今週のアニメまだ見てね〜 それと隣りの席の人に私がショタコンだといことをカミングアウトしてしまったw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 19:16
メジャー 4th 第16話
いつものごとくネタバレと言うか、意味不な事書いてあるので注意です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/21 02:13
センシティブ・ポルノグラフ
買ってしまいました…まあ、私は腐ってますから無問題(おい!) いや〜どうせならコミックとDVD両方でってw←ノリ軽(笑) この「センシティブ・ポルノグラフ」によって、私の守備範囲が広くなってしまったような…… だって、ソノさんとか三十路に見えないよ!ww年上総受けwwってか年上に見えない件。更に言えば年上の方がショタいかも(笑)←勝手に造語。まあ、二次元だからって言えば解決するかな(しない!) とはいえ、色々と楽しませてもらいましたよw 内容を語るわけにはいかない?のでこの辺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/19 21:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話
今期、気になっていた&見続けたい……というか本命でもありこのシリーズの最後(予定)です。 ルル様の記憶は皇帝によって偽りの記憶にされてしまったのですね。とういうか皇帝までも… ついにゼロが復活しました。 ルル様を利用してナイト・オブ・ラウンズになったスザク、なんて黒い…そこが良い(おい!)ってこれでは皇帝の手下、いや違う私的に。 このコンビなかなか良さそうでwルル様に負けないほどにクールになったスザクいいよww 予想はしてましたが、ロロくん戦ってましたねwやっぱりかわいい顔して凄いよこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/04/13 21:51
メジャー 4th 第15話
サンダースの息子さんがかわいかったですwあとロイもw 次回予告、大河!www 吾郎、寿くんに続いて大河編で決まりですか!? 新キャプテン始動しちゃいますね。あの小さい大河くんが先輩に(おい!)先輩になってもかわいさ抜群ですなぁ〜 ああ〜楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 21:32
ドルアーガの塔 第2話
お気に入りなだけあってこのアニメは面白いです。ちなみに「ギャオ」で無料視聴できます。 これからのOPは1話でいう「裏」のヤツになるのでしょうか。 主人公のジルはあまりのヘタレぶり(笑)にニーバのメンバーをクビになってしまいます。 そして新たに自分でメンバーを集めるのですが…これがまた面白いメンバーですねw 今のところ、ヒロインで回復援助系のカーヤと女戦士のアーメイが仲間になったのですが、ノリ軽!こんなんでいいの?というかかみ合ってないし(笑) で、ここまではいいんですよ別に。 突然で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:02
紅 第2話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 紅はコミックの方をちょこっと見たのですが(暇があればちゃんと見てみたい)どうやら内容が違うようですね。 個人気に主人公の真九郎はコミック版の方が好みですw声優は沢城みゆきさんで、マユキ様とはまた違った感じが良いですねw それはそれで、真九郎くんは揉め事処理屋で裏の仕事を色々とこなしていくのですが、そこへお嬢様の紫がやってくるという展開。 この2人のやりとりが面白い(笑) 世界観の視点的なものがまたリアルだと思います。私的には今までに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:36
純情ロマンチカ 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 俗に言うBLアニメですね。だから色々と期待できます(なにを!) 美咲くんが良い人すぎて、同情しちゃいますw さすが!と言いたいですね〜 いきなりやっちゃうだなんて(笑)抵抗してもダメな美咲くんがかわいいですww ウサギさんの「早いな」って…ちょw 鈴木さんとかギャグ的な展開にも期待ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 19:05
モノクローム・ファクター 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 昶(あきら)くんがとってもカッコイイのですが、白銀のキャラが濃すぎて… 戦闘シーンからいきなりギャグな展開が面白いですね。 茶髪と黒髪と両方の昶くんが楽しめます(笑)←でいいんですか。 毎回、白銀によって赤面しちゃう昶くんがカッコかわいくてwwこれはツボですw あと忘れちゃいけないのがこの美少年?悠(はるか)くん?とにかく、なんて美白なw 次回予告の白銀のセリフやヤバイんじゃないですかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:57
S・A〜スペシャル・エー〜 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 いきなり彗(けい)くん?(当然ですが学生キャラが幾人かいるので覚えにくいです/笑)の幼少姿がwショタっ子すぐるww最初からやってくれるアニメですね。 とっても美形な滝島彗は学年1位の超クールっ子wそれ以前に声がルル様〜 この2人の勝負はギネス以上です(笑) 私的にお気に入りなのは双子の弟である山本純くん(左の子)。なんか小柄だしショタかわいいww この双子もなにかと面白いです。 他にも美形キャラ、というか気になるキャラがwこういうア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:44
隠の王 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。このシリーズほっといたら溜まってしまいました… 無関心生活を送る壬晴くん、なんてクールなwそして、なっといっても素晴らしい小悪魔系キャラでw最後の「かつぶし〜かつぶし〜」がとても面白かったです。 そんな壬晴くんかわいすぎですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:25
今期のお気に入り
今期のアニメで個人的に気に入ったOPです。OPでこれほどハマったのはバッカーノ!以来と言ってもいいかもしれません。 「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」のOPです。本編はファンタジー世界のストーリー展開なのですが、OPは現実味あふれるコミカルなノリと非現実が入り込んだ世界がまた良いと思います。 ジルのアホ毛?が跳ねるとことかかわいいwヘタレ系主人公はツボですねw これは「表」と言う方のOPなのですが、「裏」ではちょっと絵が違ったりします。ゴルフのオッサン魔術師は色... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 18:21
ルル様×3
今日から学校も通常の時間になりました。帰りは帰宅ラッシュです… で、ついに燃料計が下の方を指してしまったのでガソリンを入れにいきました。 そして本屋にて御三家を買ってきましたよ。なんか戦利品のネタは久々のような気がします。高校の時はよくアニメイトに行く機会があったりして、色々買ってしまってたのですがね〜 さすがはコードギアス、全部表紙ですwルル様〜そろそろ再熱くるか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 00:23
かのこん 第1話
今期、気になっていた&見続けたいと言いつつ見続けるかは不明のアニメの1つです。このシリーズ、今日はこの辺で終了させますが(まだ続くのか!) まあ、このアニメも言ってしまえばスケベですね(笑)まさかこれほどとは…ってこれ朝やってる番組ですか!!これこそ自重しなけらばでは? そして私の目的、主人公がショタっ子と聞いて(出た!)初っ端からなんて小さいショタ少年がwって高校生ですって!wwwツボ中のツボがきました! え〜と、小山田 耕太くん。君の為に見続けてみるよb(何言ってんだ!) そして舞台... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 23:43
ドルアーガの塔 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 このアニメは予告の時からブレイブストーリーを連想させてくれました。製作会社とか共通するところが幾つかあるのですが。 そして、いざ見てみたらギャグですか!なんか人とかすぐ死亡してしまうし、すぐにラスボスらしき敵を倒してしまうし。笑うところなのか、真面目なところなのか…でも全部が気絶していた主人公の「妄想」ということで解決しましたね(笑) 「裏」というのを見れば気絶していた時に何が起きていたのかわかりました。こっちの方が本編らしさがありました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/05 23:21
To LOVEる 第1話
またまた再開して、今期、気になっていた&見続けたい?アニメの1つです。でも、見続けるかは不明。 これの原作を何度か見たことがるので内容は大まかに理解はしているつもりですが、やっぱり狙ってる、いや狙いすぎってヤツですかね…まあ、そうゆうアニメなのでしょうけど。なぜ原作をしっているかというと、弟のジャンプを時々勝手に読むからです(おい!) にしても、これアニメ化するの早いと思ったのは気のせいですかね。それだけ人気があるってことでしょうか。 とにかくあれです美少女がたくさん出てきます、そしてハレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/05 23:05
アリソンとリリア 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 衛星アニメ劇場内で放送されるアニメであもあります。 親子2世代にわたって展開されるストーリーということと、壮大な冒険とかが待ち構えていそうな内容で楽しそうです。 なんか飛行機とかキレイですね(よくわからないけど) アリソンとヴィルの相反した性格が見ていて面白い〜 そしてヴィルの声がくまいさんwもう色々とアレです…(なんだ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 17:02
今日からマ王! 3rd 第1話
今期、気になっていた&見続けたいアニメの1つです。 ついに第3シリーズが始まりました。衛星アニメ劇場が木曜の夜に移動して全て一新した感じですね。そしてタンタンがいますね(笑) やっぱりコメディが面白いですwなんかヴォルフラムへのお土産だけが無事持っていけたようだけど… ヴォルフラム様登場wああ、カッコイイww相変わらずの美形揃いのアニメですが、わがままプーが一番好きです! これからも色々と期待しちゃいますよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 16:49
神霊狩 最終話
なんとか見逃さずにこれた神霊狩も最後となりました。 最終回だけあっていつもより流れが早く感じましたね。そして今までにないほどの壮大なスケールw そして前回見送られた匡幸の名案(笑)大神拝霊会には小さい女の子でなければ入れないということで、その役目は太郎くんにw 最後に太郎の女装を持ってくるとは今更ながら凄いアニメです。実際はあまり変装しなくても様になってたり。赤らめる太郎がかわいすぎwww 匡幸もメガネも笑ってしまいましたね。太郎に失礼でしょ!私は吹きましたが(おい!) 見事に都を助け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 15:59
気持ち新しく
4月1日といえばさくらちゃんの誕生日ですね〜それとツバサのサクラ姫と小狼の誕生日!(ツバサではサクラが小狼の誕生日を決めたという設定) おめでとう〜と勝手にお祝いしますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:43
最近思う【   】バトン
バトン、タツボンからもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 02:05
買おうかな
今日は幾つかお店に行ったのですが、コードギアスのゲームが発売されたようですね。 PSPかPS2かでも迷いますが、結局は買いませんでした。いや〜どうしようかな… というわけでスザルルを貼ってましたwいい迷惑ですかね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/27 18:56
素敵巡り
なんてね(笑)いつの間にか出ていた素敵探偵ラビリンスの7巻を探して本屋を巡ってしまいました〜 そういえば出ていた小説版の素敵探偵ラビリンスを先に見つけたのですが、7巻がなかなか見つかりませんでした… ほどよくコードギアスの4巻を見つけましたよ。 イノセンスの小説の続きがなかなか見つかりません。 ああ〜マユキ様のキャラソンが欲しい!けどこの辺で売ってるのでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 21:21
素敵探偵ラビリンス 最終話
このアニメもついに最終話ですか〜前回に引き続き最終戦ですね。 マユキ様の神智の力は凄いの一言です。バックで流れてるBGMがファイナルバトルって感じで好きですね〜なんかロープレみたいw 戦いは無事終わったのですが…マユキ様、ずっと目が覚めないなんて… 心配でしょうがない友達たち。友情って素晴らしいですね。 この双子の心配ぶりは… 大好きな紅茶で目覚めた!マユキ様の笑顔は素敵すぎますwww マユキ様、無事に学校へも復帰。理事長の出迎えが相変わらずで(笑)やっぱり人気者ですねw 皆そうだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 19:23
やっぱり李くん
え〜と突然ですが、あなたと相反している者さん見ましたか?昨日の劇場版「カードキャプターさくら」。 そしてなんといっても李くんですよね〜ショタっ子小狼はいつ見ても良すぎですwww久々のツンツン王子様wwwこの頃の雪兎さんを見て赤面する小狼がたまらないです〜今回は小狼の実家が登場したりして、妄想が…(なにが!) 剣はツバサの『小狼』と同様w ついつい撮ってしまった小狼…カッコかわいいからしょうがないな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 19:30
メジャー 4th 第12話
事情によりリアルタイムで見れなかった今回です。 なんですかこのショタっ子ピッチャーはwww信二くん、なかなか良いキャラしてましたねwいや〜見事にハマってしまいましたよ。この子ってオリキャラでしょうか?次期世代の主人公とかで活躍してくれないかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:27
【腐女子強制バトン】
腐女子じゃないけどやってみます(笑)戸瀬さんのところからもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 02:26
神霊狩 第20話
神霊狩もあと少しで終わってしまいますね。早いです…ここまで見逃さずにこれました〜 意外な新事実が多くて、さすがクライマックスって感じです〜 宗教に入らされそうになった母を見事に阻止した太郎がカッコ良かった!www 母曰く「やっぱり男の子」、色々な面で成長したんだね。でもショタっ子ととしてのかわいさは相変わらずでw そしてルル様…じゃなくて匡幸の方もクライマックスです。 アウディTTはマニュアルでしたwこのパドルシフトとか流行ってる時代にあえてのMT車がツボです。 最後の方で都を助ける... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 19:10
ツバサ TOKYO REVELATIONS 最終話
ツバサの「東京編」完全アニメ化もついに最終話です。 ネタバレ注意。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/18 19:31
恐竜キング 第56話
このために日曜の朝頑張って起きてます(笑) アクシデントといえどもジムとリュウタがキスしてしまったシーンは素で吹いてしまいましたw それに目が点のレックス…そりゃそうか〜 またジムにキスされそうになったマルムはジムをふっ飛ばしましたが、その飛ばした先に敵がいてそのまま連れてかれましたね。敵はジムが地図を持っているのだと思い連れて行きましたが…地図はマルムが持ってるていうオチw 本人は意外に冷静(笑) レックスくんは相変わらずクールさと色白が最高www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:31
ツバサDVD付き23巻
前述の初ドライブで手に入れたツバサ23巻と「東京編」の最終話です。 最終話だけあって更に素晴らしい内容です。アニメオリジナルとか…ネタバレは後ほどということでw コミックの表紙も美しい〜 これでやっとケースの中も揃いましたw長かったような短かったような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/16 18:46
さくらちゃん?
ツバサのOADである「TOKYO REVELATIONS」の最終話も、もうすぐ発売です。 某雑誌に載ってた画像に見覚えのある後姿が…あれこれってカードキャプターの方のさくらちゃん?原作では登場してないので、アニメオリジナルってことでしょうか…まあ、もうすぐわかりますが。 李くんも出てこないかな〜ないか… そういえば衛星アニメ映画で劇場版がやるみたいですね。あのショタっ子で、カッコかわいいツンツン小狼に会えるwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 22:44
卒業検定は…
自校の卒業検定は明後日受ける事になりました。早いと言いたいところですが正直まだ免許取ってないのか自分!と突っ込みたくなったりします(笑) それなのになんか色々買ってきちゃいました(おい!)アニメイトも卒業して初めて行ったので久々って言えば久々でしたね。 本当はアニメ雑誌御三家(勝手に/笑)を買おうかなと思ってたのですが…やっぱりつい手が出ちゃいますね〜ルル様とか、スザクくんとかスザク……(以下省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:01
また流行る?
【ニコニコ動画】【手書き】イノセンスのルカでぷんちきぱやっぱー【テイルズ】 ウマウマや男女みたいにこれも色々とシリーズが登場するのでしょうかね。 「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪ 」…何ぞそれ(笑) いや、それよりルカがノリノリで踊ってるwww一瞬目を開けたり、ルカかわいよルカw 【ニコニコ動画】ランペルージ兄弟とゆかいな皇族たちでウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 相変わらずウマウマはたくさんありますね。 ルル様は嫌々に踊ってるwノリノリのロロがかわい過ぎです〜 一瞬皇帝が… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 00:00
メジャー 4th 第10話
待ってましたカッコかわいい大河くん!なんて凛々しい〜 あの婦人は理事長だったんですね。面接に登場してたので校長クラスかと…どうでもいいですね。今回は他にも突っ込みたいところがありますがカットしちゃいます(笑) 場が場なので真面目くん。そんな大河もアリですw 無礼講から本来の大河って感じがwやっぱりやんちゃっ子です。でも先輩をコケにするとこはクールw 茂野先輩のことを誇りに思ってるのが素敵だと思います。語尾に〜しょってのが大河らしいですねw 個人的に思うこと、寿くんは見るたびに美形になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:24
バッカーノ! 第14話<番外編・上>
待ちに待ったバッカーノ!の番外編がスタートしました。上となる「グラハム・スペクターの愛と平和」 というわけでネタバレとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 23:48
Say good bye
今日3月3日は世間的にはひな祭りや民放ラジオの日だとからしいのですが、うちの学校の卒業式でした。 というわけで高校卒業しました〜なんだかんだで早いですね3年間って。今までは早く卒業してしまいたいみたいな感じでしたが、いざ卒業したらどうでしょう(笑)大きいハプニングみたいのはなかったようですが、理事長が途中から泣いてたような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 18:38
★画像バトン★
タツボンから指名されたので、やってみます〜指名してくれたイメージありがたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 23:39
もうMARCH
そういえば3月に突入してましたね。 ホリツバのデスク版カレンダーの3,4月は小狼と小龍〜良いよこの2人wwwこういう組み合わせが大好きな管理人です(笑)なんかいつでも見ていたいので、このカレンダーはパソコン周辺へと移動しました。 今日のメジャーですが色々とありまして録画してなかったのですが、完全な寿くん編って感じでしたね。主人公の吾郎くんが出ないのは珍しいような気がします。そして次回予告、大河!!気づいたら隣にいたロリコンの足をぶっ叩いてました(笑)カッコかわいい大河くんが登場してくれる〜w... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 23:03
まだまだ
続いています、スザルルワールド(笑) 今日は最後の登校日。つまりあと学校に行くのは卒業式だけとなりました。やっと卒業です… 何が当たるかわからない大きめのカード、スザルルのどちらでもいいので賭けてみて買ってみたのですが、狙いが外れてしまいました… この前買ってきたスザルルの同人ですが、ヤバイwルルの総受っぷりとスザクのエロっぷりwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 19:50
後戻りはできない…
腐の道…それはわかってますけどね。今日(一部昨日)の戦利品はコードギアス中心になってました。思った以上に出費してしまいましたが、スザルルにハマったからには覚悟してましたけどね。まあ、俗に言うフィーバーってヤツですよ(笑) 流石人気作品だけあって基本だけでも幾つもあるんですね。アンソロジーに関しては男性向けと女性向けと用意されてますし。もちろん私の場合Knightの方で、表紙のスザルルの狙いっぷりたらw 思わぬ収穫をしてしまいました。まずはイノセンスの小説。出てたんですね〜ルカがいる時点で買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/27 22:13
また学校ですか(というか最後ですか)
コードギアス、見終わりました〜短期間集中的にアニメを見たのは久しぶりでしょうか。てか当然だけどR2が早く見たくなりましたw 人間関係って複雑ですね(言える立場じゃないけど)スザルルどうなるの〜幼少の時の2人はしっていてもピンポイントなショタぶりでwR2の期待の1人ルル様の弟のロロくん、なんか色々とやってくれそな予感です。 今まではルル様〜て感じでしたが、今回見てみてスザクも肩を並べるほど好きになってしまいしたwこの2人は2人だからいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 23:59
ダンディズムが〜
まあ、マコちゃん関係ないけどね(おい!)女装ネタは基本担当ではないのですが、お笑いとしてはOKです。 この前言ってた通りコードギアスを最初から見始めました〜まだ途中ですけど…とにかくスザルル最高だよwやっぱり良いよねこの2人は〜この調子で見ていきたいと思います。2人のBL展開を(笑) 男の子は男の子らしくせい、みたいな。いや、その方がショタ的に萌w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:59
神霊狩 第16話
物語が進み謎がわかったりわからなかったりする神霊狩。突っ込みたいところ幾つもありますが(メガネとか)でも太郎が一段とかわいく見えてしまったのでw 太郎は賢いですね〜見事スナークだとわかりましたし。あと寿司を食べるところとか礼儀正しいけど、遠慮してない(笑)もらえる物はもらっちゃうタイプだね。 お泊りしちゃう太郎くん〜浴衣ショタw萌えるしかないんですけど(笑)物音がして幽霊って…そんな子供ぽいところもかわいいw ミステリアスな部分が多くて続きに持ってくのが上手いアニメだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 00:02
R2でした
今回はスバルR2関係ないです。すみません。typeSカッコイイと思います〜 昨日言ってたコードギアスの話なのですが、4月からローカルで始まるのはR2でした。人気番組は全国一斉ってわけですね。録画したガンダムの中に新番組のCMが入ってたので。ルルの弟もちゃんと出てましたよ〜 と言うことでR2が始まる前に最初からちゃんと見る事に決めました。まあ、そのうちようつべでもなんでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 22:53
バッカーノ!原作を知ってるなら
原作の33/34/02で構成されたOP。こういうの待ってましたって感じです。【ニコニコ動画】【原作既読】1933/34/02キャラでバッカーノOPやってみた【推奨】 フィーロが坊ちゃんwクリス、貯金箱wこの3人がトランプwエルマーwナイル危なwグラハムカッコイイ〜日本刀とはさみの名コンビw時代が変わって携帯w小さな女優と小さなスタントマンwとにかく原作を知らない方まったくわからないと思うのですが、アニメというか全シリーズ通してお馴染みのフィーロが…にしても上手く出来てますね。ここでは欠席してま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:32
グッドタイミング?
雑誌とか見るたびに、ちゃんと見てればよかった〜と思います。コードギアス 反逆のルルーシュ。いや正直見てないに近いです…過ぎ去ったことは仕方がないとして(開き直るな)、関東の第2期が始まる前に最初から見たいなと考えていた時…妹がコードギアスならまたローカルでやるとか言ってたのですが、本当のところはわからないんですよ。本当ならグッドタイミングなんですけどね。 今更スザルルの素晴らしさに気づきました(笑)そしてキャラデザがCLAMPさんだからなんかあの子を意識しちゃうんですよ(誰) 【ニコニコ動画... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 23:02
想いを繋ぐ攻略本を探してます
久しぶりに書店に行きました。一番の目当てであるイノセンスの攻略本がない…てかまだ買っていません。もし2周目やるんだったら、これを買ってからと思ってたのですがね。あきらめないで、探したいと思います。 つい見つけてしまったシンフォニアのアンソロジー。結構前に出たものですが、ジーニアスを見ると買いたくなりますね。 そういえばハヤテの14巻買ってないなと思い、これも購入。なんとなく裏を撮ってみました。この子、東宮くんだよね(たぶん)ちょっと大人びたように見えたもので。ヘタレキャラですがお気に入りです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 23:48
素敵探偵ラビリンス 第19話
アニメの方は原作に追いつくんじゃないかってほど順調な素敵探偵。今回も原作にあったような話しですが、違いがたくさんありますね。まず、山じゃなくて海だったし。 いきなり晴嵐のふんどし姿から始まったのには、さすがに驚きました。しかも、そこに突っ込む人いないし(笑) そして、マユキ様の回想に出てきた小さいマユキ様…もはや犯罪だ〜(おい!)でもヤバイよこれは。てかマユキ様やっぱり変わってない… マユキ様と双子が共に行動…これこそキターですよ。ショタっ子3人のやりとりは素敵すぎる〜珍しく楽太が乱れたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 23:33
+ツバサ色
昨日付いてきたツバサのポスターをさっそく貼りました。本格的過ぎる人とくらべたらまだまだですが、それでもツバサ色が増した感じです。 この辺はツバサ中心ですが、机はなんでもあり状態なので今となってはツバサ一色ではありません(笑) これからも進化させるかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:11
このシリーズで
元ネタはよく知りませんが、今のところ幾つもある中で特に気に入ったヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 00:04
トーキョー編CLIMAX
ツバサのポスターが付録とのことで前々から楽しみにしていたアニメディア、自校前のシビアな時間でアニメージュといっしょに買ってきました。本当にバスの時間ギリギリだった… どんな絵柄か楽しみにしてたのですが、良い出できだと思います。これはまさに終章である第3話にふさわしい雰囲気。5人(4人+1匹)が今までなかったような真面目な表情で、これこそツバサの転機だと実感させられます。 それにしもて皆カッコイイです。特に『小狼』最高だよ!凛々しさが伝わってくる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:02
恐竜キング 第51話
先週は第2期しょっぱなから見逃しましたので、録画しました。まあ、今回は起きれたんですがね。 恐竜キング、まともに見るのも久々のような気がします。毎週録画しようかな。狙いはもちろんレックスですがね(実はずっと前からお気に入りだった)なんかストーリーがさらに壮大に… ちょっと呆れ顔。リュウタと一緒に撮れなかったけど、やっぱり目つきが違いますね。 っちょ、EDは狙ってる?(狙ってないよ)今回はヨガ風なのね。ってレックスの生足とか、色白とか…自重します(笑) 相変わらずカッコかわいいショタっ子ぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:16
メジャー 4th 第6話
出ましたね、Jr.〜見事な悪役ぶり(笑)そんな彼の回想シーンがありませんでしたが、それ以上にカッコ良かったです。 声優の浪川さんは、個人的にファイさんの印象が強いのですが、こういったキャラもなかなか合ってますね。 このブログ的に気になる部分(どうでもいいこと) サンチェスのクルマは確か原作はエクスプローラーだったような気がしますが、アニメはフォードでもエスケープでしたね。アニメではこういったところを変更させる傾向があるようです。しかも、インパネとか結構こだわってるような気がしたんですが。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:20
ツバサ「東京編」も最終章
ツバサ TOKYO REVELATIONS つまり「東京編」も第3話=最終話を待つばかりです。 公式サイトでムービーが追加されてました。クライマックスのシーンがアニメ化してる〜バックのメインテーマ良すぎです。 なんだかんだでTV放送が終わってから、DVDというカタチで東京編を3話でまとめてくれませたね。第3話「姫君の視た夢」は眠りから覚めたサクラがついに活躍する話でもあります。そして『小狼』の正体もあきらかに。ファイも大変なことに。すべてがアニメ化されて本当に嬉しいです〜 発売日までしばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 22:00
CD×2
自校の後、時間があったので=アニメイト(どういう考えだよ) CDは欲しいの幾つもありますが、その中から2つ。黒執事のドラマCDと素敵探偵のオリジナルサウンドトラックFile.1…ってこれ続くの!と前から思ってました。確かにツバサとか音楽の評判が良かったアニメは1シリーズに2つとかサウンドトラックを出してたような気がします。にしてもCD高いんだよな〜素敵探偵のキャラソンはあとマユキ様だけ買う予定なんですがね。ショタっ子はおさえます(笑) マユキ様もシエル坊ちゃんも良いショタっ子だ!←暴走気味 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/05 18:58
幾つか第2シリーズ
日曜のアニメは幾つか新シリーズ又は続編になりましたね。 今朝は恐竜キングが第2シリーズになるということで、10分前に起きたのですが二度寝してしまい見逃してしまいました…あ〜へたこいた〜って感じです。今まで恐竜キングは、結構見ていたハズなのですが見逃した方が多いかな。だから新シリーズからちゃんと見ようと決めたのに、何をやっているんだ。レックス、お気に入りなのに! そしてテンションが下がりながらテレビをつけたら、プリキュアの新シリーズ。これ続くのねって感じで見てたら、新キャラに聞き覚えのある声が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:56
素敵探偵ラビリンス 第17話
今回はマラソン大会の話ですが、この前買ったばかりの原作6巻の話がもうアニメ化してるんですね。やはり原作との違いは結構あるようです。 マラソン大会当日に暗く登場したマユキ様ですが、アニメでは自分でメタボ予備軍とか言っちゃってますけど…しかもお腹まで出してるし。君はそうゆうわけではなくて運動音痴なだけだよ(励ましになってない)でも相変わらずかわいいから問題無し! 幸太と楽太はいつも以上に息が合ってると思います。さすが双子! これもアニメオリジナルの展開ですが、幸太の友情が良すぎです!なんだかん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 23:59
ツバサ TOKYO REVELATIONS 第2話
東京編の2話、「少年の右目」です。ネタバレ注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 22:26
メジャー 4th 第4話
不意打ちだけど、大河登場しましたよ!いや、ホント不意打ちされてしまい、登場したときはヤバかった〜録画し続けてよかったです。 しかも変わらぬかわいさで登場しやがって(笑)この子高校生ですよね(だから)姉の方は一瞬わかりませんでした。そしてまたもおっさん発言…そのセリフ気に入ってるのか。 正直、大河が登場してくれると本当に嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 11:47
なんか久しい
ここを更新するのも久しいですが、自校の帰り久しぶりにアニメイトに行きました。休日ってのもありますが人が多かったような気がします。なんか陳列の配置とか変わってましたよ。 いつの間にかでてる素敵探偵の6巻とニュータイプ。ツバサの情報があると聞いて。6巻によると小説もいつの間にかでてるようで。もうひとつのマユキって気になるじゃないですか!買いですね(笑) 黒執事のドラマCD売ってたけど、今回はスルー。でも欲しいので買う予定です。あとパンドラのやつも(でもこれは売ってなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 17:23
結局ダメでした
熱が下がったり上がったりで(夜になると上がるらしい)、結局は病院の先生の許可が下りなかったので明日も学校行けません……ちなみに明日から試験ですが、明後日から行けるようです。とは言っても他の人にうつすわけにはいかないので妥当でしょうね。 皆さんのお言葉を無駄にした様なかたちになってしまい申し訳ありませんでした。 春原は特に意味ありません(おい!)なんか珍しく一番大きく載ってたので…君ほど頑丈ならね(笑) そうそう、今日はNHKのアニメ映画劇場でホリックとツバサがやりますね。この2つの作品はリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 19:25
思ったとおり
今日は自校で模擬をやった後アニメイトに行ったら思ったとおりツバサの22巻が先行発売してました。 「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のDVD付きです。第2話ということで、やっと続きが見れる〜コミックの表紙もカッコイイし、小狼と『小狼』に期待しまくりです! 素敵探偵ラビリンスのキャラソンもちゃんと売ってました。このショタ双子も良いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:29
思ってる以上に
今週〜来週にかけては思ってる以上に忙しいかもです。 ツバサのDVD付き22巻、今週発売なんですよね〜もうそんな時期ですか。って自校があるから買いに行けるのかが心配。アニメイトって8時まででしたっけ?それにあのキャラソンも今週発売ですし。 放課後は自校…来週はテスト…あまり考えたくないですね。 この小狼とサクラ、エンディングの最後のカットと同じですが、この衣装からしてインフィニティですよね(前も言ったような)ツバサはOADで続いていくってことでしょうか。にしもこの構図エロイ(失礼)雰囲気がし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 01:03
メジャー 4th 第2話
OPがついに始まりましたね。そして予想以上にJr.がカッコイイ!あとトシくんが気になります。大河の再登場(重要)も含めて毎週楽しみですね。 展開はいいペースでしょうか、日本語と英語の混合したやり取りも考え様によっては面白いかもです。 次回予告の吾郎が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 19:02
Project BLUE 第2話
先週から見始めたアニメですが、自校があるので録画しないといけなくなりました。 OPが歌無しで、キャラを名前付きで紹介していくのが、私はどうしもバッカーノ!を連想してしまいます。このOPも良いけど。今回活躍したリムジンが面白かった。 追跡してくるクルマから逃げるために、シフトチェンジ…ってマニュアルですか!エアカーなのに、リムジンなのに!そういうところが面白くて好きなんですが。にしてもこのアニメ原作がだいぶ前のものらしいので、ハイテクとローテクが混合(失礼)してる気がします。クルマだけじゃなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 18:48
明日から現実
明日から学校が始まります。現実に… コレ、部屋の本棚(一応)なのですが、非効率的な入れ方してるのでバッカーノ!や仕立屋工房なんかのコミックや小説が入れない状況になってます(笑)メジャーとか奥に入ってるので、読み返す時の事を考えるとなんとかしないと。 ここにあるブレストのフィギュアですが、今日成り行きで鑑定団に行ったらミツルのフィギュアがかなりリーズナブルな価格で売ってました。正直欲しいと思ったけど、なんか言われそうなのでやめた…一昨年に異常にハマッたブレストの勢いで当時ワタルだけ買ったのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:51
メジャー 4th 第1話
メジャーも第4シリーズになりましたね。ツバサとかは第2シリーズで終わってるので羨ましいです。 公式サイトのキャストで大河があったのでそのうち出てくるのでしょうけど、突然登場して不意打ちされないように毎回録画することにしました(3rdでは大河が登場するところから録画してました)制作会社が今までと違うということで、雰囲気とか多少変わってるような気がします。そういえば今回OPありませんでしたね。ちょっと期待してたので。 個人的に言いたい事(どうでもいい事)ですが、八木沼のクルマ格上げしてません?コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:28
双子な共通点
仕立屋工房、5巻まで読み終わりました。気になったキャラ幾つかいますが、まずはこの双子。十二死徒のブランとノワールです。この2人は初めて見たときからショタの双子だとわかりましたよ(笑)まだ彼らの詳しいことについては不明なのですが、続きの6巻は4月にでるようで待ちきれません。 で、この2人の表情や服の着こなしの違いなどが… この双子を連想してしまうのは私だけ?素敵探偵の楽太と幸太。この2人はキャラソンも出るので今年も期待の双子ショタっ子キャラ。正統派に不良系、こいつら良すぎだ! 次ぎ買うと決め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/06 00:00
帰ってきました
これまた無事に北海道から帰ってきました。なんか全てが久しい感じです〜パソコンからの更新とか。セレナくんも久々に乗ったら、シビックやカローラとのギャップが…やっぱり背が高い(言われなくても) 仕立屋工房のコミック、飛行機や新幹線で読んでました。でも5巻までいかなかった…そもそもこのコミック買ったきっかけがこのキャラソン。店頭で見てこの子は!?みたいな。コミック途中ですが、キリクはやっぱりカッコ良くて好きです!しかも声優は朴さん。総じて狂いは無かった(笑)なんか敵に双子みたいのが出てきたのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 23:00
明日帰ります
明日、帰ります。北海道の冬はやはり雪かきをした事が良い体験でした。 高校に行くのもあと数日。卒業したら専門学校に行くのですが、クルマで通学できるんですよね。個人的にとても嬉しいです〜学校まで結構距離があるので、毎日乗るクルマは経済的でなければならなくなりますね。まだわかりませんが、ファーストカーでATならコイツって勝手に希望してます(笑)現時点ではムーヴのおさがりって可能性が… あ、メジャー最後まで見れました。朝から昼までNHK(笑)見てたら渡嘉敷くん登場〜そういえば結構好きなキャラでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 20:14
更に
携帯からの投稿も慣れたというかなんというか、やっぱりPCでやりたいですね。 今朝、この前より更に雪が積もってました。というわけで、雪かきです。クルマに積もった雪を半分だけ取ったら一目でわかると思います。 で、なんとかメジャーの放送には間に合いました。メジャーの第2は個人的に好きなBGMが思ったより多めに流れてました。なんというか、吾郎のテーマみたいな感じのノリが良いですね。第2も改めて見ると発見があります。明日は最終回までなので、更にに見たいです。なんか正月の午前はメジャーになってますね(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 23:37
明けましたが…
年が明けましたが、事情により「おめでとう」とは言えないのです。 とはいえ、今年もよろしくお願いします! さて、慣れない携帯から投稿が続いているので誤字脱字が目立ちますね。すみません。 朝からメジャーの第2がやってたので見てました。まだ大河が出てこないので淋しいですが、寿くんの相変わらずの美形にはやられます。仲間の時は優しいのに、敵になればなんて黒いこと(笑) なんか電脳コイルのダイジェストもやってたので見ました。一気に前話やりましたが、ギャグが大幅にカットされてましたよ。まあ、背の高い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 22:46
終わりですね…
今年ももうすぐで終わりですね。今年についてちょと振り返りたいと思います。どうでもいい事ばかりですが… まずはアニメなどから、ショタっ子中心になりますが。 ツバサ TOKYO REVELATIONS、アニメ放送が終わってから待ちに待っていた東京編。一番好きなキャラの小狼と、ついに登場した『小狼』には多くを語る必要はありませんね。神威と昴流にも期待。次回はもうすぐ。 バッカーノ!、宣伝を見て気になり、アニメを見たら見事にハマりました。きっかけはフィーロですね。あの童顔たら(笑)チェスくんとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/31 23:17
東京BABYLON
今日、「東京BABYLON」を見ました。主人公「昴流」は、ツバサで知りましたが、本家は見てなかったので楽しみにしてました。そして、ツバサで見たら神威に並んで好きになりました。昴流はいつもはオドオドしてるけど、カッコイイとこもあって良いですね〜時代を感じさせるエブリィ?(スズキと書いてあったけど白ナンバー)かなり活躍してましたね。いきなりバックしながら窓ガラス突き破ったり(笑)結構楽しめたので、機会があれば原作も読んでみたいですね。ツバサOADの昴流も早く見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 22:12
この2人から
素敵探偵ラビリンスからキャラソンが出る事は知ってたのですが、第1弾からこの2人だとは…買うしかないです(笑)来年も出費の予感が…この双子、楽太と幸太ってコミックの時から好きなキャラなんですよね。ショタっ子担当として、マユキ様と肩を並べるくらいに。幸太も朴さんが演じてるんですよね。そのマユキ様のキャラソンは最後の方にでるらしいのですが、楽しみは後ってやつですか。 これに続いてオリジナルサウンドトラックが出るらしいのですが、これも幾つか出るようで…まあ、ショタっ子のためなら買いますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 00:43
神霊狩 第10話
なんか久々のアニメ感想ネタです。最近のアニメ途中から見なかったりで…色々とあるんですが。この神霊狩は辛うじて続けて見てますよ。 やっぱり太郎は都とのフラグなんですね…そんな真っ赤になって否定されても、かわいいだけだよ〜それにしても太郎かわいいです。匡幸の「太郎きゅん」と言いながらからかうのが良すぎ(笑) 一瞬でしたが、雑誌の裏のクルマの広告。「そんなに見ちゃイヤ…」って何だよ!とツッコミたいところです。ある意味面白いキャッチコピーには違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 21:50
最後だから
今日で3学期も終わりました。というわけで、当分アニメイトにも行かないので暴走してきました(笑)今年最後ですし。 イノセンスのオリジナルサウンドトラック、売ってたので迷わず購入。ゲームの方ですが、ストーリーはあと2つまできました。でも、色々やりこみたいと思います。 テイルズオブマイシャッフル2nd、この前売り切れだったので買いました。ルカくん狙い〜 バッカーノ!ドラマCD、あれだけハマッたのでこの機会に購入しました。 仕立屋工房、前から気になっていた作品で単行本の1〜5巻まで買いました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 20:28
※ケーキです
今年のケーキの絵は、色々と悩みましたが(ルカくんとかルカとかルカ…)、やっぱり「ツバサ TOKYO REVELATIONS」の小狼と『小狼』にしました。この年になって… 小狼…食べちゃいましたよ〜(だ ま れ) ちなみに去年はブレストのワタルとジョゾ。一昨年はツバサの小狼とサクラだったのですが、画像が消えてました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/15 21:51
バッカーノ! 2002 OP
かなり前になりますが、今出ているバッカーノ!の小説を読み終わった記念をするとか言ってたのでやっちゃいます。 これもかなり前にニコニコで見つけたものです。バッカーノ!の2002年編のOPを、なんと手描きで!!作った人凄いです〜2002は中でもアニメ化して欲しいと思った作品ですね。まあ全部してほしいのだけど… チェスくんは赤髪が苦手(笑)シャロンは大丈夫なのでしょうか?ルーキーことルキノ社長も良い感じですね〜ルキノってやっぱり日産を思い出します。 【ニコニコ動画】【バッカーノ!】手書きMAD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 16:20
電脳コイル 最終話
前回は失敗してしまいましたが、最後ですからしっかり終わらせたいと思います。 OPなしで、前回の続きから始まりました。 メガばあとオバちゃんとの電話で、小此木先生は自分の命をかけてイサコ助けたということが分かりました。 ヤサコは自分の過去の中で、一緒に歩いてたヌルがオジジだとうことを思い出します。再び暗闇の中でイリーガルについていくと出口が見えてきました。そしてその黒い物体はイリーガルではなくデンスケだと気づくのです。ここで本当のお別れ… ヤサコは無事戻ることができました。ハラケン泣いてる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/02 12:38
賭けに勝ったんだ
昨日、アニメイト前のガチャガチャで友達とある賭けをしました。ハヤテのスイングと言うヤツで、全5種の内ハヤテくんが出たら私の物、それ以外は友達に譲るという賭けをしてみました。200円なので割り勘出やった結果、勝ってしまいました。最初に確かめた友達のリアクションを見てダメだったかと思ったのですが、本当にハヤテくんが出たので逆にリアクションに困ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 20:23
『小狼』の設定
「ツバサ TOKYO REVELATIONS」の公式で、キャラクター紹介に「スペシャル」ってのが出てるではないですか!しかも『小狼』の設定が出た!『小狼』だらけでココロ撃たれました(笑)小狼より凛々しい『小狼』…ヤバイカッコイイぞ。羅針盤はストーリーでは重要なカギですものね。まだまだ設定が幾つもあるようで楽しみです。ついに小狼VS『小狼』ですか、DVD付き22巻待ち遠しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 23:20
水の泡に
えーと、昨日は電脳コイル25話の感想を書き終わって、画像を貼ろうと思ったらエラー。仕方なく画像なしで更新しようとしたらエラー。最終的に記事は消えてしまいました…というわけで昨日は更新できなかったわけです。同じ事を繰り返すのは面倒なのですが、一言で言いますとタケル何処へ行った〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 21:21
予定通り?
昨日言ってたように、今日行ったら売ってたので買ってきました。ツバサ、素敵探偵ラビリンス、TOIのCDとバッカーノ!の小説(やっと新刊)。素敵探偵のジャケットはOPとEDであわせると繋がるって公式に書いてありましたが、これでは繋がりませんね。でもマユキ様がど真ん中にいるので良しと。あと店員さんに聞いたところ、まだツバサ&ホリックのカレンダーまだ発売してないようですが、公式でも11月中旬のままでいつなんでしょうね。 特典っぽいヤツですが、ツバサのOPとEDを同時購入でポストカードが付いてきました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 22:19
今週の予定は
今週は、というか今月はかなり出費すると前々から言ってたような気がしますが、本当に出費しますね。まず、ツバサやイノセンスなど欲しいCDが幾つか出るのですが、発売日が同じなんですよね〜それと前々から予約してあるツバサ&ホリックのカレンダーなのですが、正確な発売日を聞かされてないので。今週だと思ったのですが。バッカーノ!の小説も続きを買う予定ですし。やっと最新に追いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:35
ツバサ TOKYO REVELATIONS 第1話
「魔術師の伝言」 只今ツバサフィーバ中で、ネタバレ注意です。 OPはサクラの声優さんの歌でカッコイイです。魔方陣も羅針盤もクルクル〜 レコルト国からやって来る ところからスタートです。ちなみにTVアニメ版だとまたレコルト国に来てしまうという完全オリジナルでした。真っ先にサクラを心配する小狼。ファイが始めて魔法を使いました。 レコルト国で番犬を倒した時の記憶を覚えていない小狼。一方、姫は寝ていますが魂は水の中。声をかけてくる人は昴流!? ふと小狼は、廃墟の欠片が丸いことに気づきます。風だ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/18 20:13
メジャー 第18話
今回のメジャーは重要なシーンがあったので〜久々に。 最後の打者登場。 スライダーをあっさり打っちゃうのは、大河くんの素晴らしいバッティングセンス。 先輩を出迎える大河くん。文句の1つや2つは当たり前。 この2人ったら〜 自分の怪我より先輩を気にする大河くん。 てへ、みたいな。故障がバレちゃった〜 大河ー!! 「俺の指は、ちぎれてもー!」奮闘する大河カッコイイ〜 この笑顔は反則です。大河かわいいよ、大河。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 15:35
電脳コイル 第24話
この前の事件で病院に運ばれたヤサコは無事目を覚まします。慌てて飛び出すお母さん…メガネが無い事に気づき、そこへおばちゃんが。 フミエとの電話でイサコのことが噂になっていることを知るヤサコ。電話の向こうで京子の泣き声が… メガネを取り上げられて泣きわめく京子に苦戦するフミエですが、お母さんの登場で自分のメガネも取られてしまいます。ダイチ、アキラ、アイコ、デンパ子供たちは次々にメガネを取られてしまいます。それにしてもダイチチの迫力は凄い。 やっぱり猫目は4年前オバちゃんに協力していたのですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/18 13:10
ツバサ 2nd OP&ED
ツバサ TOKYO REVELATIONS 発売記念!第2弾! 続いては第2シリーズのOPとED。ここでアニメ放送が終わってしまった時はかなりショックでした〜でもこうして「東京編」もアニメ化してくれたのでとても嬉しい!感謝です! OPはみんな回ってる〜って当時は新鮮でした。蹴り技から剣という得物で戦う小狼カッコイイ!最高です! こんな形で記念とか言って騒いでますが、私の1番好きなアニメ「ツバサ」からOPとEDでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:30
ツバサ 1st OP&ED
ツバサ TOKYO REVELATIONS 発売記念!第1弾! 昨日買ってきたDVD付き21巻ですがとにかく良すぎです〜この前予告っぽいこと言いましたから。と言ってもここではこんな事しか出来ないのですけどね… 深い意味はありませんが、TVアニメ版のOPとEDでもと思い。って関係ないじゃんって突っ込みはなしで(笑)アニメのツバサはここから始まったんですね。放送から結構経ちまし、特に第1シリーズは懐かしく感じる部分もあります。何気にノンクレジット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:09
ツバサ TOKYO REVELATIONS 購入!
ツバサDVD付き21巻、今日店頭に行ってみたら予想してたようにもう発売していたので購入。てか予約してたんですけどね。あとバッカーノ!の小説、やっと2002まできました。 ついにこの時がきましたよ!「東京編」のアニメ化その第1話「魔術師の伝言」です。ツバサと小狼の事で頭がいっぱいでいっぱいで…(危)さて、今夜は忙しいぞ〜!色々と… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 20:15
素敵探偵ラビリンス ED CD
今日発売日でしたので買ってきました。このジャケットOPとEDをあわせることができるんですよね。マユキ様が半分で双子も別れちゃってるので早くあわせたい(笑)OPの発売日は違って、しかもツバサTOKYO REVELATIONSの主題歌とかぶってしまう…あらためて今月はヤバイと感じてます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 22:48
TOKYO REVELATIONS発売迫る
昨日の事ですが、アニメイトにて雑誌とバッカーノ!の小説を購入。やっと新刊まで残り2冊です。この店ではバッカーノ!の小説の在庫がないようでした。きっとアニメの影響かと(自分もその1人)でも早めに手を出しててよかった〜 雑誌の記事を見てますますツバサTOKYO REVELATIONSの発売が迫り待ちきれません(待て)ピンナップは姫中心のはずですが、小狼が良すぎ〜ダブル小狼待ちきれね〜他には神霊狩と素敵探偵ラビリンスをピックアップした記事が良かったです。 というか、今週は結構身を削る事になることに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 20:17
神霊狩
神霊狩は前から気になっていたアニメですが、見てみたらハマりかけました。てかハマったかな。バッカーノ!は終わってしまったし電脳コイルも最終回が迫っているのでちょうどいいアニメが見つかった感じで良かったです。 なんでも20周年記念作品のスピリチュアルミステリーなのだとか。このゆっくりした感じで進んでいくストーリーとか絶対少年に通じるような気がします。こうゆうのも好きですよ。 えっと、やっぱり主人公にもハマまってしまいましたね(主人公に一定条件でハマってしまう体質?)太郎くん良いじゃん〜方言使って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/11 20:42
電脳コイル 第23話
総集編を挟んでの放送となった電脳コイル。いよいよ大詰めです。 この前の一件でヤサコもイサコと同じくイマーゴと直結してしまいました。こうなれば新型のサッチーに攻撃されたら無事ではすまないと話しているそばから、サッチーが!逃げ出す2人ですが、サッチーはヤサコを追いかけます。 その頃デンスケと京子を助けたダイチは、新型サッチーから逃げていました。必死に逃げてますが、顔が…前からもサッチーが現れどうなるかと思いましたが、ダイチは階段から落っこち、サッチー同士がぶつかりました。神社にも入ってくる新型サ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/11 17:27
バッカーノ!風OP
アニメ放送が終わってしまったバッカーノ!ですが、OPをバッカーノ!風にしたものがあってこうゆうの結構ハマってます。この他にも面白いのが幾つもありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:55
TOKYO REVELATIONS スクリーンショット
ツバサのOVA第1弾の発売も来週にせまりました。 公式サイトにてスクリーンショットが追加され、見てみたらヤバイ(何が!)絵が綺麗ですし、なにより小狼が!もう1人の小狼が!神威が!結局そこです…もう待ちきれませんよ〜小狼達良すぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:35
バッカーノ! 最終話
不死者もそうでない者も…ついに最終回!!のバッカーノ!。全てがリンクしました。OPから前回のクライマックスシーンがよみがえります。DSのCMもうやってますね〜 1931年、列車から飛び降りたラッドとルーアはどうやら命は助かったようですね。そのことについて話すクレアは、ヒューイについてシャーネに聞き始めついには告白! 突如スパイクが弾を撃ってきて、避けながら走り出すクレア。答えを屋根に刻んでおいてくれと言われたシャーネは… フライング・プッシーフットは橋に差し掛かり、予定通り荷物を川へと投げ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/03 13:50
バッカーノ! サントラ
金曜日に買ってきたバッカーノ!のサントラ。 今週はCLAMPとかで結構お金使っていて、なに買ってるんだよ!って自分で突っ込みたくなります。ドラマCDも出ましたが、余裕がなくて…フィーロが主役なのに〜12話のクライマックスで流れているBGMのロングを聞いてたらサントラが欲しくなりました。 バッカーノ!のテーマはバカ騒ぎっぷりが伝わってきて凄く良いです。新聞社の副社長(アナゴさんと声優さんが同じ)の新規ナレーションとか入ってますよ。あの独特の声。OPのTVサイズはロングの方が入ってました。コレ好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 21:29
電脳コイル 第22話
盛り上がりを見せてる電脳コイルですが……録画失敗したー!…です。 といわけで、今回の画像が無いのはもちろんのこと印象深いところを思い出していきたいとおもいます。 イサコがヤサコの家に行って、京子がデンスケが死んじゃうと言って騒いでましたね。しかもデンスケはただのペットじゃなかった。その後、隠し通路で見つけたおじじの部屋へ行ったところでメガばあに見つかり、おじじが4423と関係があった医者だということが判明します。新型サッチーがデンスケを狙って入ってくる中、京子がカプセルに入ったデンスケを担い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/28 16:20
バッカーノ! 第12話
アニメ本編はクライマックスに突入のバッカーノ!です。 1932年、新聞社にて社長がレイチェルに足の怪我について聞きます。レイチェルはあの列車で何をしたのか話し出します。まず黒服に捕まったベリアム親子を助け出し、次に同じく黒服に捕まったニースとニックも助け出します、しかしスパイクに見つかってしまい逃げ出そうとした瞬間、足を銃で撃たれてしまったというわけです。レイチェルの話を聞いて余計な突っ込みをするニコラス、そこへコーヒーを差し出すメガネの男…ってルノラータにいた角砂糖の人じゃないですか!こんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 00:21
「CLAMP IN WONDERLAND」お持ち帰り〜
明日発売予定でしたが、今日たまたまバッカーノ!の小説の続きを買うためにお店に行ったら、先行発売とやらがやってるじゃないですか! 予約引換券持ってきててよかった〜予約したので迷わずお持ち帰りです。フェアのフォトコレクションを1枚でも多く集めるためにツバサのCDケースをまた買いました。 今夜は小狼に夢中かな〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 19:27
ゲゲゲの鬼太郎 第29話
感想とかのネタではありませんが、鬼太郎にて気になったキャラが登場したのでネタにしてみました。二宮くんというらしいです。あきらかにチョイ役ですが、ショタっ子ぶりに惹かれます。この子の声聞いたことあるなと思ったらハヤテくんと同じ声優さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/22 00:03
電脳コイル 第21話
こちらも終盤が迫る電脳コイルです。 始業式そうそう遅刻してはならないと校門まで走ってきたダイチですが、校舎は取り壊されている最中でした。「アルマゲドン」ってダイチ久々の面白いパターンですね。その後オバちゃんにぶつかります。オバちゃんの頼みってなんでしょう。 ビルの最上階に学校ができるなんて凄い。駅向こうの子も一緒になるんですね。自由研究を自慢するフミエですが、パクリだとアイコにバレてしまします。3割オリジナルって少ないよ。ハラケンはあの事件後、入院しているようです。 自慢話をするナメッチで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/21 23:56
メジャー 第14話
投げ込んで疲れているのに打って走って、凄いよ大河。完封はなくなったって言うとこカッコイイ。 茂野先輩の活躍を見て「凄い」と素で驚く大河くん。そんな先輩を憧れているんだね。 コレ良いよ!?こう友情シーン見ると小狼と龍王を思い出します。あの2人も良いな〜 心配してくれる先輩ですが、無理をしてでも余裕を見せる大河くん。おいしいとこ取りっすか〜って台詞とか決まってます。 後が頑張ってくれているので、疲れていても笑ってみせる大河くん。チームワークですね。 大河ー!衝撃的シーンです。 ここまでよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:33
バッカーノ! 第11話
本編もそろそろクライマックスなバッカーノ!です。 今回の主役はシャーネと言うことでOPでは前回の心の声が聞けましたね。それはいいとして、ラッドが笑いながら回るシーンがOPで使われていたことにウケました。 アルヴァアーレでは、フィーロの幹部昇進のパーティーで皆バカ騒ぎしています。ファーザーとシスター(アイザックとミリア)も一緒に騒いでますね。裏口ではフィーロとマイザーさんが2人で酒を飲んでます。フィーロがさっきの傷の治りがなぜ早いのかマイザーさんに聞きますが、まだ教えてくれない様子。そこへエニ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 15:53
素敵探偵ラビリンス 第3話
今回は原作でもあった東京タワーのお話。 マユキ様は学校に通うようになり、クラスの人気者でいつも女子に囲まれています。幸太はそんなマユキ様を見てライバル心を燃やします。そこへみのりが壊れた東京タワーのフィギュアをマユキ様の推理で直してほしいと頼み込みますが、流石のマユキ様もお困りのご様子。 皆が授業を受けている間、マユキ様は特別授業を受けてますね。バイオリンを弾く姿が素敵〜体育の授業では皆と一緒に受けるようです。跳び箱でマユキ様と並んだ幸太はライバル心をぶつけます。ちゃんと計算して飛んだマユキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/20 17:50
CLAMPフェアにて
昨日はアニメイトで始まったCLAMP AUTUMN FESTIVALに早速行ってきました。 CLMP関連の商品を幾つか買ってきましたが、ほとんどツバサです。と言うか小狼中心。新商品ばかりですが、唯一新商品ではないCDケースも買いました。実用性狙いで。もうすぐ発売のCLAMP IN WONDERLAND が楽しみですね。 その他にも幾つか購入。素敵探偵ラビリンスの5巻が出ているを忘れていたの失態でした…でも表紙の双子とマユキ様が良すぎだから無問題ってことで。(理屈が通じない)ハヤテの13巻も。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 11:30
CLAMPフェア
今日、アニメイトに行ったら既に19日から始まる「CLAMP AUTUMN FESTIVAL」のコーナーができてました。 関連商品を1000円ごと購入または予約でスペシャルフォトコレクションが1枚付いてきます。もちろん小狼狙いです。しかもフェアに合わせてツバサなどの新商品も幾つか出るみたいで、お金大丈夫かな〜しかし、小狼のためならなんとかなる! このコーナーのテレビにCCさくらの劇場版が流されてました。「李くんだ!」とおもわず思ってしまいましたよ。小さい頃の小狼つまり李小狼は良すぎです!横にい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/15 22:44
電脳コイル 第20話
京子を抱えて脱出するヤサコとフミエ。間一髪のところでおばちゃんとメガばあがバイクで登場。サッチーも連れて家の中へ。おばちゃんは猫目と電話し、この事件の被害者に少年がいるということを知ります。メガネを取り上げたのでハラケンではないと思ったおばちゃんですが、まさかと思い急いでバイクを走らせます。ヤサコはおばちゃんを追いかけます。 ハラケンがカンナのメガネを持ち出したことを知ったおばちゃんは、空間管理局でサッチーを違法改造します。クビになることを承知のうえで、サッチーが最終形態!? そこへヤサコが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 12:43
メジャー 第13話
打たれてたまるかという勢いが目で伝わってきますよ〜 大河くんピンチ!辛いけどガンバレ! 諦めない皆に心を動かされる大河。 自分の番になっても気づかないほど、考えこんでますね。 「バッカじゃねーの!」と口は悪いですが、大河はできる子です。 ナイスだったよ大河!そして兆しが見えてきた。 先輩に気合を入れてもらったピッチャー大河。 この目もかわいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 11:36
ガンダム00
ローカルでは1週間遅れで放送しているので、やっと見れました。今月の雑誌のほとんどはガンダムが占めてるような気がします。 登場人物も個性派揃いですね。主要キャラの中では、刹那が良いかと思いますよ〜本当に口数が少ないですね。そこがクールなのか。実年齢より若く見えるってのが良いんですよ。あと沙慈ってキャラが気になります。声が小狼でお馴染みの入野自由さん!これからの活躍に期待してるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:11
バッカーノ! 第10話
今回はチェスくんが主役…のはず。 ベリアム上院議員がヒューイに面会します。権力と金のことばかりかと言われていますが、家族おもい?ヒューイはシャーネの父ですね。 列車にて前回の続き、チェスくんがラッドに「食堂車の人たちを皆殺しにしてくれないかな」の問題発言から。てか赤くなるのは反則〜驚くラッドに対しチェスくんは今までの子供っぽい口調から大人びた口調に変わり話し始めます。ラッドもチェスが子供じゃないことに気づきニヤニヤしてます。乗客を皆殺してくれたら報酬として20万ドルと言うチェスくんですが、ラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 11:45
素敵探偵ラビリンス 第2話
これからも目が離せない素敵探偵ラビリンスです。 OPも正式なものになりましたね。マユキ様がミステリアスな感じのカットとか良いです〜 原作と違い、マユキ様はこれから学校に通うことになるようです。2話になって素のさなえが登場するとは。しかもライバルを増やさないために、妹に嘘をつくなんて。先生に紹介されるなり、女の子に人気のマユキ様。 それを見てふてくされる幸太は「あんな女みてえな奴のどこが良いんだ」って言っちゃよ。それに答えるように楽太が「今はああいう癒し系が人気なんじゃない」確かに癒し系だな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/12 00:25
由来は車名
このアニメはロリコンの友達が好きなのですが、キャラの名前の由来が車名だったりするんですね。 そんなキャラが多数いますが、私的に、このブログ的にショタっ子のエリオくんに注目です。このエリオくん、友達の好きなキャラと一緒にいるので、友達はかなり嫌ってるようで…私は好きですよ〜聞かされるまで男の子だって知りませんでした。たしかに半ズボンとか狙ってるかも。 もちろん初めて聞いたとき思いついたのはコレ スズキエリオ。スズキの乗用車ですが、かなりマイナーで後継車SX4の登場により姿を消しましたね。初期... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 13:57
シルクロード少年ユート 再放送
衛星アニメ劇場枠でちょっと前に放送してました。今回は再放送ということで、今見てます。 たまに見のがしたこともあったので、もう1度見ようと思います。フルCGアニメってやっぱり立体感がありますね。タイムマシンで古今東西を行ったり来たりといった冒険が面白いです。OPとEDも良い感じですね、特にEDはお気に入りです。 主人公のユートはジーニアスと同じ声優さんで、当時、ジーニアスと同じだ!ってはしゃいでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 17:46
電脳コイル 第19話
前回は気になるところで終わってしまいましたね。 京子が黒い影によってあっちへ連れてかれてしまいました。そしてヤサコの家には霧が出てきて次々と黒い影が現れてきます。ヤサコとフミエはメガばあの結界によって助かります。 イサコはハラケンの家に向かいますが、引き返そうとしてハラケンに呼び止められます。ハラケンの家って初登場でしたっけ? 公園に移動したハラケンとイサコ。あっちへ行くのをやめろと言うイサコですが、ハラケンはあっちにカンナがいると感じたのだと。おばちゃんにメガネを取り上げられてしまったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 13:44
メジャー 第12話
今回も、どうでもいいような再放送ネタです。 監督のクルマ?原作でもヴィッツでしたが、アニメではちゃっかり後期になってますね。あとプロテクターが左右で違う、とでも突っ込んでおきます… ここからいつものように大河ネタです。 寝起きの大河くん〜寝癖かわいい〜 先輩の登場に驚く大河。皆さんが言うとおり、原作の千円で引っかかる黒い大河くんが見たかったです。 三船戦開始。バッターの大河くんはボールを見極めたりするところがカッコイイ〜いきなりのボール球に驚いちゃいます。 ピッチャー大河〜やっぱり似... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/07 12:27
バッカーノ! 第9話
今回はレイルトレーサーことクレアが中心です。 事件後の新聞社にて、ニコラスと東洋人が会話をしています。それにしても中国風のしゃべり方だな〜そこへ足を痛めたレイチェルが。社長がレイチェルに事件についての報告を求めます。社長の口からレイルトレーサーという単語が出てきて、レイチェルはあることを思いだします。あの列車には怪物が乗っていたということを… 時は事件現場へ、白服たちが車掌室の悲惨な状況を眺めていますが、ただ1人ハイテンションな方が…ひろし、いえラッドが血の海ではしゃいでますよ。死体の1人が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/06 01:07
素敵探偵ラビリンス 第1話
私が今秋最も楽しみにしていたアニメ、素敵探偵ラビリンスです。 マガジンで少し読んでハマりコミックも集めたので、このアニメ化は期待大でした。謎めいた感じで、主人公マユキ様の登場です。 えーと、いきなり楽太&幸太の双子が登場ですか!原作で始めの方は出なかったのでこれは意外でした。でも、この双子好きなので嬉しいです!クールな楽太にやんちゃな幸太、この対照的なところがまた良いんですよね〜声優さんはあのキャラと同じです。 戸丸&猪神コンビも、原作のようにやってくれそうです。クルマはアニメでは初代アリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/04 23:28
電脳コイル 第18話
勝手ですが、今回の感想は疲れたのでいつもより大幅カットです。 あっちに行ってしまったハラケン。夕日に通りゃんせが流れる横断歩道、そして手招きをするカンナ? これによってハラケンの電脳体がズレてしまいます。ヤサコが来て助かりますが。信号機はトラブル。ハラケン無事でよかった。 NSX!あのホンダのスーパーカーは猫目のクルマですか。しかも左ハンドル、って事はアキュラだったりして。イサコと猫目が電話してますが、どういう関係なんでしょう。 どうしてもカンナを助けたいハラケン。さっきの事件の事はおば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 23:26
メジャー 第11話
今回も大河中心です。 生意気っ子な大河くん。いかにも、年下の男の子〜♪って感じですよ。 おろされた事に納得できない大河くんはご立腹。 大河も突っ込んでよ〜 姉には頭が上がらないってか。生意気なくせして〜 ポツンな大河くん。アニメでは珍しいような。 「頼まれたって、もうやんねーよ」ってこの子はなんなの〜良い意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 22:28
バッカーノ! 第8話
今回はアイザックとミリアのバカップルが主役です。OPも長いのに戻りました。 仮装強盗について、説明する連邦捜査局の2人。写真を見せますが、皆はふざけてるのかと言います。確かに、ポーズきめちゃってるし。今まで、微罪なことしかしていなかったので、リストにのっていませんでしたが、富豪ジェノアード家の遺産をそっくり奪ってしまったのです。 列車の廊下にて、ジャグジーたちの救出に向かう今回の主役ですが、アイザックがいきなり「しまった〜!」と叫び。ミリアはそのまま倒れちゃうし。ガシって泣きながら抱き合う2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/29 12:35
ムシウタの男の子
ムシウタはバッカーノ!の前にやってるので、しっかりではないですが見てたりします。ってもうすぐ終わってしまうけど… もちろんこんな趣味なので、男の子に目がいってしまいますが、極力ハマらないように心がけています。なぜならお金がかかってしまうから…雑誌に設定資料があったので、見てみるとやっぱり主人公、良いですね〜彼に関しては、かっこうの時と大助の時とでイメージがかなり変わるのですが、大助の時が良い感じです。こうゆう設定は反則ですよ〜 えーと、狙いキャラですか。モスキートって子らしいですが、本名不明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 12:25
電脳コイル 第17話
霧の中、助けを求める声の元へ、通りゃんせが流れる横断歩道をハラケンが踏み出します。そこへトラックが… 今までなかったような声をあげて起きだすハラケン。夢でした。寝起きのハラケンだ〜 プールで優子とフミエが話してると、フミエの頭にビーチボールが…フミエは速攻で投げた奴をプールの中へ突き飛ばす。今回唯一のウケ担当だな。 病院で診察を受けるハラケン。メガネを気にするよりも、脱いじゃったよ!(診察なんだから当たり前だろ)。 図書館でキラバグを調べてた優子。そこへハラケンが優子の肩をポンっと、驚く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/23 13:33
メジャー 第10話
毎回のことながら再放送の感想ではなく、大河ネタ。というかただの自己満… ピッチャー大河!カッコイイ〜緊張を知らないなんて羨ましい〜 衝撃的シーン。驚く大河。そのクールさが罪? ぐれる大河。そこが大河らしいけど。インチキ解説者さんご立腹。 伝染なんて信じない大河を前に奇跡が連続。またまた驚いちゃいます〜 思ったことは、確かに大河は口は悪いけど、こうゆう状況で大河を下ろしちゃっていいのって思いますよ。もったいない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 11:40
バッカーノ! 第7話
時はさかのぼり1711年アドウェナ・アウィス号にて。 その前に気づいたことですが、OPは前回のあらすじが無いショートVerでしたね。たぶん話が200年前でとんでしまうからだと思います。 マイザーさんの弟グレットの声、聞いたことがあると思ったら、ファイと同じ声優さんでしたね。 ヒューイ氏、登場ですが思っていた以上にカッコイイですね〜 出ました!純粋なショタっ子のチェスくん!横にいるフェルメートはチェスの保護者的存在。 船内では行方不明者が続出し、恐怖に怯える人々。そんな中、マイザーさんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 11:11
ツバサ 第1話 『魔術師の伝言』 予告編ムービー
ツバサ TOKYO REVELATIONSの第1話『魔術師の伝言』の予告編ムービーが公開されました。 配色とかちょっと違ってやっぱり新鮮な感じですね。小狼カッコかわいい!何かが起きますよ〜大注目です!コミックを読んで気に入った神威と昴流も良い感じです! これを見てますます期待が高まっちゃいますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 22:51
電脳コイル 第16話
一応感想ぽいですが、ハラケン中心です。 また4423の夢を見た優子。 家の空間を壊した罰として、柔道をやらされるダイチ。相変わらずダイチチ凄い顔です。 自由研究をまとめようとするフミエ。ハラケンの研究だぞ。ウイルスに気をつかわなくていいと言うフミエ。首長が死んだ時号泣してたと言われるが、空気をあわせたらしい。うまくごまかしたな。交通局に問い合わせたら電脳局→電脳局に問い合わせたら警察局→警察局に問い合わせたら交通局…ってたらい回しじゃん。 フミエがテレビでいいネタを見つけたようで。そこへ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/16 13:34
メジャー 第9話
毎回のことながら再放送の感想ではなく、大河ネタです。 野球部をやめてしまう大河。なにげに真っ直ぐですね。 転校すると決める余裕の大河くん。ちょっと大きく見えません。それより半ズボンだよ! 出ました!入浴シーン!原作もアニメも最高でしたね! 野球部に戻ることにした大河くん。なんでそんなにクールなんだ。 ピッチャー大河出ました!次期キャプテンだもんね! ニーってやる大河くん。副キャプテンの藤井先輩の説得は無意味? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 12:26
バッカーノ! 第6話
2週間ぶりの放送ですね。 小説の方も読んだので、ネタバレとかアリです。 情報屋にて、イブが危ない目にあうかもしれないとニコラスとエレアンが話し合ってますね。社長は声が聞こえますが、正体は謎です。 フライング・プッシーフットにて、レイルトレーサーを目撃してしまった、作業着に女。レイルトレーサーが彼女の耳元で囁きましたが、聞こえませんでしたね。あれ小説では確かレイルトレーサーが「切符を拝見させてください」って言ってましたよ。ただでさえ恐ろしい状況なのに、彼女は無賃乗車がバレたのも含めて逃げ出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/15 12:50
かみちゃまかりん OP
結果的にハマってしまったので、とりあえずOP貼ってみました。 CDも買ってしまったし、意外にこのOP好きかも。このイメージ聞いたことあるなと思ったらローゼンメイデンなどと同じアリプロでしたね。 どうせ和音くん目当てなので、語っちゃいますよ(そこかよ!)。和音くんの神化するシーンはカッコかわいいすぎです〜王子よって歌詞が合ってます。あと写真のところはミステリアスで好きですよ。焼かれたり、破かれたり…。もちろん和音くんは良すぎだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 22:03
電脳コイル 第15話
ネタバレありです。 デパートで京子を探す優子ですが、迷子のお呼び出しで自分が呼び出されるなんて。駐車場にて。えっと、ヴィッツ(元ネタ)の作画崩れてるような? 京子の「方向ウ○チ」って、よく考えたな…。 駐車場内に怪しい子が…。そして、駅向こうへ行くことに。交差点で、また通りゃんせ流れてますね。そこへ、さっきの怪しい子たちが登場。勇子と間違えられて、追いかけられることになってしまいます。逃げたのはいいけど行き止まり…外から見えない空間から現れた少年によって助かります。この空間は勇子が作ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 21:40
メジャー 第8話
また再放送ネタですが。 感想というよりメジャー=大河な考えなので、大河中心で語ります。ご了承ください。まあ再放送だし…。 1番ショート清水くん。カッコかわいい〜口では馬場先輩に負けてませんよ。さすが大河くん。手柄を自分のものだた勘違いする藤井。この大河良すぎ!上を見る大河。アフロ頭を見て、おもわず笑う大河。監督の試合キャンセルの発言に、ちょっとおどろく大河くん。隣りの内山はちょっとじゃなさそう。榎本弟から1本とりました。さすが野球センス良すぎ!ナイス大河!吾郎先輩を心配する大河くん。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 19:09
かみちゃまかりん CD
えーと、なんか勢いで買ってしまいました…。最近ハマッたようなそうでもないような、かみちゃまかりんです。 アニメでOPが少し気になっていたので買おうとしたのですが、横に和音くんとヒロインさん(おい!)のジャケットが…少し悩んでこのEDも買うことにしました。理由→だってあまりにも和音くんがカッコかわいい〜 和音くん熱が上がってしまったような気がします。そういえば和音くんの神化した姿(古代ギリシャ的でヒラヒラのやつ)見ようによっては女装に見えませんか(おい!×2)。誤解があるかもしれないので言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:42
素敵探偵ラビリンス
10月から始まる新アニメ「素敵探偵ラビリンス」です。 実はこれマガジンで最初の方だけ見たことがあるんですよね。マガジンで見たときから主人公の美少年探偵である日向マユキくんはショタだな〜と思っていたので、今回のアニメ化は期待しちゃいます。どうせテレ東は映んないけど…。 マユキくんは、最近お気に入りになった和音くんと同じ声優さんでした。 個人的に今秋最も気になる新アニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 18:54
和音くんが気になる
この前少しだけ観た、かみちゃまかりんというアニメ。いかに幼稚か自分でも思います…。 それで観ていたら、九条和音くんというキャラが気になってしまいました。この独特の髪型といい、ショタっこぶりといい、神化とかしちゃうところといい、この子結構良いかも…。虫に弱いところろか面白すぎです。もしかしたら、これからハマるかもしれません。 自分、少女漫画に出てくる男の子に弱いのかな…小狼くんも元は少女漫画の男の子だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 23:08
電脳コイル 第14話
第14話「いきものの記憶」。前半というかほとんどはフミエの弟のアキラによる、自由研究のようなものでしたね。 っていきなりフミエの寝顔かよ。京子かと思った。「パンがいい」と言い張るフミエに「日本人はごはんに納豆」と突っ込むおじさん。パンに飽きた故にがアキラのパンに納豆をかけるフミエ。ちょっと酷い。アキラの電脳ペット「ミゼット」。昔のオート三輪か。 ミゼットを使い色々な映像を入手するアキラですが、天井にオヤジが…姉の方が一枚上手なのかな。交差点でハラケンが立ってます。 って横切ったのV35スカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/02 11:48
メジャー 第7話
再放送ですが、やっと…大河出たー!メジャーの視点を変えてくれた子だよー!←少なくとも私はね。中学生大河、生意気ショタっこ健在です。←再放送なんだから当たり前。 吾郎くんから1本とりましたよ。清水の弟と知らされてみんな驚きです。野球センスも健在です。カッコイイ!高校生大河、いきなりロリコン発言しちゃって…。でもクールすぎるよ大河。マネージャーと身長差ないじゃん。やっぱり大河は小さいです。こんな高校生いませんよ〜しかも野球部。←少なくともうちの学校じゃぁ。このショットお気に入りです。だって大河がカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 20:50
Hayate the combat butler
明日からハヤテのごとく!がローカルでも放送されるようです。ハヤテは某サイトで見ているので、おさらい感覚で見ようと思います。でも朝6時からですよ。学校がある日と同じくらいに起きなくては。起きれるかな…。ということは土曜日に見るアニメが増えますね。 もうすぐデスノートが始まりますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 19:57
バッカーノ! OP
バッカーノ!のOPを貼ってみました。これは1話と2話で使われた短いVersionですね。長いのと違ってサビの前半と後半で違う感じが好きです。絵のなにかしらつながってるところのも好きですね。 フィーロとチェスが良すぎです。あと今更ですが、あのバーテンダーの人よく見たらジャグジーの仲間でしたね…。 提供読みが英語って新鮮じゃないですか?このアニメで初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 13:10
バッカーノ! #1〜#5ダイジェスト
残念なことに今週と来週はバッカーノ!は放送休止です。そこで休止期間では#1〜#5のダイジェストを公式サイト他で配信しています。 次回の放送の頃には学校が始まってしまいます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 02:20
劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
昨日の続きで劇場版のツバサです。この映画を見るために清水まで行ったことを覚えています。ホリックと同時上映で、期限的に来場特典はツバサではなく、ホリックだったのは残念でした。DVDは特典付きの「PREMIUM EDITION」を買いました。製作はOVAと同じプロダクションI.Gで、TVアニメ版とは違ったところも魅力です。この物語の原点である、次元の魔女さんがいる日本からスタートしました。この部分は白黒でアニメとは違う感じが良いと思います。上映時間が少ないのにここからって…という感じですが、最初ツバ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/29 16:40
BRAVE STORY
親戚の子が遊びに来ていたので、ブレイブストーリーを見せてあげました。自分も見るの久しぶりのような気がします。この映画は去年の今頃に相当ハマってしまい、映画館で3回ほど見に行ってしまいした…。やっぱり映画館の迫力は違いますね。うちのテレビがもっと大きいのだったらなぁ〜(壊れたら換えるらしい…) PS3があるからブルーレイも良かったのですが、記念的にコレクターズBOXを買ってしまいました。4枚組みは、さすがに特典満載ですよ。キ・キーマ主演のサイドストーリーとか。 もちろんワタルとミツルに注目して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 19:09
バッカーノ! 第5話
5話に突入しました。少しずつ小説も読んでいるので話の流れも理解しやすくなる?と思います。 まず、ジャグジーがルッソ・ファミリー囲まれているシーンから始まりました。本当にジャグジーは泣き虫ですが、「泣いてない」と言い張るところなど頑固な一面も見せてくれます。そして、銃を突きつける男の手をドニーが握り潰してしまったうえ、ニースが男の頭に爆弾を突き刺して爆発!というか花火みたいにキレイでしたが…。 フィーロはマルティージョ・ファミリーの幹部昇進です!フィーロって20超えているかと思ってたけど10代... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 20:09
バッカーノ! 第3話
3話目です。まず思ったことは、OPのサビの間に前回のあらすじのようなものが入って、ちょっと長くなってました。サビの部分がつながっているのも良いですが、こちらもなかなかだと思い、また見入ってしまいました。 デイリーデイズ新聞社。つえー。ペッチョなに火事おこしてんの。 でもやっぱり今回も、いや今回こそフィーロに注目です(前回は登場しませんでした)。マイザーさんに選んでもらった帽子、似合ってるー!戦闘シーンでの強いフィーロがカッコよかった〜。 今回は、チェスくんの出番が少なかったですね。って列車... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/10 23:30
ピアノの森
これも昨日のネタで、ピアノの森を観にいきました。公開してから結構経っているので、7時20分からの1回しかなく、他のお客さんは一人もいない貸切状態でした。 この作品の声優は上戸彩 や神木隆之介など有名な人たちで構成されていて、去年の今頃、世間的にも個人的にもブームだったブレイブストーリーをちょっと思い出してしまいました。 一ノ瀬海は女性声優だけあっていかにもショタって感じで、雨宮修平の方もそんな感じでした。以前から知っていましたが神木隆之介じたいショタっこですよね…。最近、探偵学園QでHay!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:45
バッカーノ! 第1話 無料配信
バンダイチャンネルでバッカーノ!第1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」の無料配信が期間限定(8月31日まで)でスタートしました。 この1話を見逃した自分にとっては、ちょうど良いタイミングでした。 やっぱりややこしい内容であるため、1話を見ないことには始まらないと思います。といいつつ、フィーロカッコいい!←狙いどおりこれが言いたいだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 13:55
電脳コイル 第13話
この時間はツバサなどを見ていた時間なので、必然的にこの電脳コイルも見ています。近未来の世界で電脳メガネが普及した時代というストーリーは興味深いですが、それ以上にギャグというか面白い場面が多いのが特徴だと思います。 今回の話は、前回と違ってギャグが少なめでしたが、おばちゃんって本当に女子高生だったんですね。フミエのイタズラはレベル低いような…。イリーガルを飼っていたデンパ中心の話、彼の登場が多いと思いました。泣ける!?まじめな話っだったのですが。 意味不明な感想を続けていますが、個人的にこのア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 00:06
バッカーノ! 第2話
バッカーノ!は前から気になっていたアニメなのですが、不覚にも1話を見のがしてしまったので、今回すごく楽しみにしていました。個人的にはOPの絵と音楽が合っていてとても好きです。たぶんCD買うと思います。 登場人物がたくさん出てくるのですが、気になっていたキャラであるフィーロが登場しなかったのが残念です。しかし、チェスという謎の少年があまりにもショタっ子っだたので…以下省略。 楽しみにしているアニメが一つ増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 17:26
ツバサ TOKYO REVELATIONS
ツバサのアニメ放送は第2期で終了してしまいましが、原作コミックの21巻から23巻までの初回限定でDVDが付くことになりました。第2期が終わってしまった時はショックでしたが、原作のようにまた小狼たちの旅をアニメで見ることができると知った時、とても嬉しかったです!今回は原作の東京編ということで、小狼はもちろんもう一人の小狼と神威たちにも注目ですね。そして小狼の謎が…。 一応21巻は予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 21:15

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

応援バナー

【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
苦いのはちょっと嫌 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる