アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
同じだ
同じだ 深夜諸事情で車を出しましたら前の車がこんな車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 02:01
すっぴんデミオ
すっぴんデミオ にしても天気が悪いんですよー>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 22:27
黄巾賊仕様
黄巾賊仕様 さり気なくデュラの【黄巾賊】仕様にしてみましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 09:12
ナンバー灯LED化
ナンバー灯LED化 なんか結構前に言っていた気がしますが、やっとナンバー灯をLEDにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:30
近況とか
近況とか 近況とかだらだらと書きますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:17
スタッドレス
スタッドレス デミオのタイヤをスタッドレスに替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/04 21:10
東京モーターショー2009
東京モーターショー2009 諸事情で行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 23:16
イケレンさまぁぁぁ
イケレンさまぁぁぁ 鏡音レンと洗おぉぉぉぉぉ!!← ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 21:26
ぞろ目
ぞろ目 今日は休みなので、無駄に更新するかもですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 15:44
LENエンブレム
LENエンブレム レン曲を聴いてると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/17 18:49
雨続きだったので
雨続きだったので 3レンきゅん(3連休)特に予定無し。こういう時にイベントがあればいいのですが、そう上手くはいきませんねw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 00:09
腐った痛い車
腐った痛い車 普通車ではない方の腐痛車(ふつうしゃ)ですw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/17 21:11
腐女子の好物
腐女子の好物 タイトルネタはバトンより〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/03 22:50
レインボーイルミネーション取付
レインボーイルミネーション取付 ポイント券があったので買ってみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/05/29 23:31
スーパー・ハイブリッドカー
スーパー・ハイブリッドカー 3代目『プリウス』が登場しましたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 13:33
プレオ初運転&初洗車そして個人的なピンチ
プレオ初運転&初洗車そして個人的なピンチ レンレンことデミオにステッカーを追加しようとしたのですが、個人的なピンチです;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 19:52
はじめましてプレオ
はじめましてプレオ 昨日納車いたしましたプレオです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 23:59
さよならムーヴ…
さよならムーヴ… 実はうちのムーヴはリース車のため今日でさよならとなってしまいました。まあ、私は立ち会う事は出来ませんでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/27 23:33
ポジション球LED化
ポジション球LED化 みんカラの方でも更新しましたが、こっちでもUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 00:02
ロードローラー納車w
ロードローラー納車w 納車浮かれ気分で久々に走ったら階段で見事にコケて右足負傷したどうしようもないドジな管理人がおおくりします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 01:59
納車待ち
納車待ち 春休み突入〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 01:39
3度目かな
3度目かな たぶん積もったのは今季3度目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 00:56
プチトヨタなら持ってた
プチトヨタなら持ってた そういえばもうトヨタ最小ではないんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:51
ボーマス6
ボーマス6 今更ですが、ボーマス6お疲れ様でした〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 01:27
軽が欲しいな〜
軽が欲しいな〜 実はこの2台は以前から候補にあったのですが、最近ダイハツに開化されたっぽくさらに欲しくなっちゃいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 20:37
リアル下克上(SUPER GT )
リアル下克上(SUPER GT ) ちょwリン・レンも参戦してたの!!!www まったく知りませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:36
更新停止(仮)
更新停止(仮) 週間放置申し訳ないです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 13:06
出費みたいな
出費みたいな なんか今月はかなりの出費だと気づきます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/19 00:01
本命のバナナがなかった
本命のバナナがなかった 今日もお休みでした。ということで今週も3連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 18:45
そう言えば富士山ナンバーに
そう言えば富士山ナンバーに まだ先のことだと思ってましたが、富士山ナンバーに切り替えるのって来月でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:07
リアとの相性悪いの?
リアとの相性悪いの? ムーヴに貼り付けてある「VOCALOID搭載車」のカーサインなのですが、リアウィンドに貼るとたまに外れてしまうのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:47
みんカラはじめました
みんカラはじめました また急な話ですが、『みんカラ』でもブログをすることになりました。 両立できるのかなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 15:09
まさか本当に行く事になるなんてw
まさか本当に行く事になるなんてw しっかりとした計画がなく神奈川方面へドライブしに出掛けたのですが、成り行きで有明に着いちゃいましたw ボーカロイド中心痛車撮影会『初音グラフィックス』です!!wwまさにまさかですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 14:27
レンレンにしてやるぜ! Ver.2
レンレンにしてやるぜ! Ver.2 ほんのちょっとレベルアップw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 22:26
F1の影響で渋滞はしてなかったけど…
F1の影響で渋滞はしてなかったけど… 事故で渋滞にはまってしまったというオチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:40
キックスより注目しちゃったり
キックスより注目しちゃったり ノートにMT車が追加されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 01:54
VOCALOID搭載車
VOCALOID搭載車 リンちゃん&レンくんのカーサインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 01:12
レンレンにしてやるぜ! Ver.1
レンレンにしてやるぜ! Ver.1 いつか言ってた通りレンレン仕様にしてやりましたw 自分のクルマじゃないので、貼り剥がしができるので落ち着きましたよ。というより自重(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 08:45
違うかぁ〜?
違うかぁ〜? はい、見事な一週間放置ですみません。切羽詰まった状態が続いていて、色んな予定が狂い始めてきました… なんか最近タイトルがお笑いネタになりつつありますが、というかなってますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 02:22
おもりが…
おもりが… なんか気づいたら9月で、さらに1週間放置ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/07 18:34
もしかして今年も
もしかして今年も セレナくんが今年の上半期も「ミニバンNo.1」ということは広告を見るまで知りませんでした。 でももう巻き返されてるようで… ちょっと前に知ったことですが、ノアよりヴォクシーの方が売れてるんですね。 ということはアルファードよりヴェルファイアの方が強いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 09:31
VOCALOIDが乗っています
VOCALOIDが乗っています 例の計画第1弾!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 18:12
レンレンにしてやるぜ!
レンレンにしてやるぜ! 【ニコニコ動画】【台詞失敗】鏡音レンにレンレンにしてやるぜ!を歌わせてみた 元からレンレンにされてるけど、更にレンレンにされちゃいますww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/18 18:34
大ファンなんですけどみたいな
大ファンなんですけどみたいな しばらくここを放置してしまいました。すみません。 いきなりタイトルがどこぞのお笑いネタですが、夏休みというのが始まりましたね。まあ昨日からなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 00:00
クラシカルカローラ
クラシカルカローラ 光岡自動車から「ヌエラ 6-02」が登場しました。 先代は「アコード」がベースでしたが、今回は「カローラ」がベースということで取り回しなどが良さそうですね。(それ以前に面白そうw) アクシオベースのセダンとフィールダーベースのワゴンが用意されてるようです。1.5Lと1.8Lが選べてカローラ同様に1.5Lにはちゃんと5MTが用意されてるところがツボw リアデザインは「ガリュー S-02」は同様のデザインのようです。そしてワゴンはフィールダーのデザインですね。 縦型のテールランプ、良いですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/16 22:13
まさに「やっちまったなぁ!」
まさに「やっちまったなぁ!」 やっと試験が終わったと思ったら、なんか色々あった週でしたね。 昨日はムーヴを洗車しました。 それだけならいいのですが… え〜と、いつの日だったかな(おい!) 某駐車場でバックしていたら、ゴツン……………思わずでた言葉が「やっちまったなぁ!」でしたね。 他のクルマではなく自販機にぶつけてしまったぁぁぁぁ〜しかもへこんでるぅ〜! 免許を取ってから半年から1年後は気のゆるみでなんとかってのは本当ですね(省略するなw) まあ半年も経ってないんですがね… 今日その部分を即席で塗装したらしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 18:34
ラティオがやってきた
ラティオがやってきた おそらく、というか確実に代車のティーダラティオです。 なんですかこのクルマ欲しいんですけどwセダンいいなぁ〜いいなぁ〜 何気にプライバシーガラスとハイマウントを付けてるところがナイスb 室内はさすがこだわってるって感じがします。 そして何より後席がなかなかの広さでw伊達に背が高くないですね。 とっても運転してみたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/02 19:19
10000km走行
10000km走行 今日の帰り信号待ちで見たらちょうど「10000」でした。特に深い意味はないんですけどね。毎日使ってるとホント増えるのが早く感じます。 昨日混んでたけどガソリン入れてよかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 19:07
2台はキツイねw
2台はキツイねw 今日はムーヴとセレナを洗車しました。正直2台はキツイですね〜 ムーヴ、平日いつも使ってるだけあってかなり汚かったです…タイヤとかなんでこんなに汚いのと言いたいぐらいw そしてセレナくんを洗車するのは久々、というより触るのも運転するのも久々(笑)やっぱりドラポジ全然違うw隣の駐車場から(写真のムーヴがいるところ)から動かすだけでしたが、狭いうえ縦列駐車からの脱出だったので慎重にやりました。慣れてないので「アクセルどこ?」って一瞬探しちゃいますw しばらく乗ってないうちに、リアワイパーとか替え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 17:27
ご当地だナ、セレナ Ver1.5
ご当地だナ、セレナ Ver1.5 セレナのカスタムVerである「エミュー」の新型が出たようです。 以前のユーロスタイルとはまた違った感じのエアロで、なんか一体感が増してる感じがしますね。サイドスカートもHSのようにドアと一体になったりw こういうエアロにアルミをきめた新型セレナをよく見かけるようになりました〜ベースは標準車だったりハイウェイスターだったりw あれ、そういえばここしばらくセレナに乗ってない気が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 19:13
記念すべき「7777」
別にどうでもいい事ですが、今日の帰りにムーヴのオドメーターが「7777」になりました。ぞろ目です…それだけです(笑) その後はセルフでガソリンを入れました。燃費は18km/lでした。まあ、こんなもんでしょ(そうなのかw) 話が変わりますが、本当に久しぶりにMT車を運転しましたよ。ほんのちょっとだけ動かしただけですがマーチとカリーナEDで、カリーナEDの方がMTでしたね。MT車は教習車以来だったとかw また話が変わりますが、新型のティアナって予想以上に良さそうですね〜 特に「スタイリッシュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/28 19:30
送迎は終わり
今まで免許を取りに行ってる真っ最中の同級生2人を学校まで送迎してましたが、その1人が取ったので今日で送迎は終わりです。 初心者マークのKeiかと思ったら、朝ちょうど前を走ってましたwターボにMTかぁ〜元気だな、私はもう年で(おい!) それと学校で初心者マークをちゃんと貼っている人は少ないと思われます。私を入れて4台かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 20:49
青は良いな
カローラアクシオ&カローラフィールダーに「X Special Edition」が登場しました。私の記憶では、現行カローラは2回目の特別仕様車だったような気がします。 アクシオでは、「グレイッシュブルーメタリック」の特別色を加え、ディスチャージヘッドランプや花粉除去モード付オートエアコン&プッシュ式ヒーターコントロールパネル、専用茶木目パネルなどを装備したものです。 この青、濃すぎず薄すぎずなかなか好みの色ですね。まあ、青は基本好きですが。 前回の特別仕様車と比べるとドアミラーウィンカーとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:32
最後にドライブ
連休最後は、ドライブすることになりました。例の人が、外に出て自然を満喫したいと言い張っていたので… 昨日着たもう一人の友達のガイドで滝のスポットに行ったのですが、駐車場が少なかったですね。というより路上駐車になってしまったのですが。こんなまともな縦列駐車なんて久々?のような気がします。と言うか家の駐車場も似た様なものですが。 滝。マイナスイオンってヤツですか。 その友達のオススメの定食屋の駐車場にて、次々にER34が入ってくるのをみました。駐車場にキレイに並んでましたね。 その後色々な場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:16
もう1人
例のあの人はもう一晩いるようです。 そして、もう1人友達がやってきました。原付乗りw わかる人はわかる?でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:47
日産クエストとか
今日、セレナに乗ったのは久々に感じたのですが。今回、私は運転はしてませんけどね。とういうか小さいのに慣れると… で、このクルマ、サイドミラーで見たときはプレサージュ?とか色々思いましたが、結果「日産クエスト」でした。グレードは3.5SEだそうです。これは日産の海外向けミニバンでしたね。うん、大きい。サイドウィンドのフロントの方が下がってる手法とか、セレナに共通しているように思えますが。 東名にも入りましたが、やはり混んでますね。途中玉突き事故があったようです。乗用車4台が追い越し車線で止まっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/03 19:51
SORA
カローラがくっつくルミオンから特別仕様車「SORA」が登場したそうです。 チョコに続いてその名の通り「空」をイメージした水色のカラーリング。水色は個人的に好きなので印象は強いのですが、さらにエアロなどが白色に塗装されていますね。この塗り方、ザッツを思い出してしまう自分です。 にしても、このご時世にツートンとは個性が出るような(良いか悪いかとかは置いといて)とか言いつつ、うちのセレナくんもツートンですね。ああ、カタログ落ちか… ツートン、一昔前はクラウンとかのセダンやミニバンとかでよく見かけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 22:53
セルフへ
更新のペースを崩してしまった私がお送りします。先に言っておきますと、来週は「更新停止」の予定確実でので、ご了承ください。 もう色々となにやってんだって感じですね。 はぁ、マ王とか見逃してしまいました…失敗こいたというか、へたこいたというか… そして今週分の見たいアニメまだ見てないです… 関係はないですが、体全体痛くて… とか言いつつ題名をも放置しそうになりましたが、学校帰りにセルフスタンドに寄りました。例のごとくエンプティランプが点いたのでw なんか↑のクルマの人こち亀見てたし(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 00:41
夏タイヤに
セレナのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに替えました。 やっぱり純正は好きです(笑)なんたって私が16インチを推薦したので〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 14:56
こんな近くに
今日もお昼で終わりで帰ってきたら、近所にランエボ]がwこの辺りのクルマでは最も元気なヤツだと(笑)やっぱりアグレシップなセダンはカッコイイ! 本日の学校では昨日の新聞の占い通り親睦が深めました。といっても隣りの席の人とだけど… その方はセルボに乗っておられました。私と同じく初心者マークです。 あと、自己紹介で「好きなクルマ」って項目がありました。悩んだようで悩まず「カローラ」と答えましたが。 ああ〜それにしてもムーヴで乗り入れるのは正直ハズイ…かな。まあ、吹っ切れればなんともないのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/09 19:05
今日からスタート
本日から新たな学校及び通学が始まりました。家からクルマで通うのですが、1時間ほどかかりますね。 そして今日は酷い雨と風でした。こんな嵐は私が免許を取った日以来じゃないですかね(笑)初通学から悪条件な… 画像は学校から数百メートルほど離れたところにある道の駅です。私の通ってくる方向から学校へは分離帯があって入れないのでここに入ってから行くことになると思います。 ちゃっかりシンくんのマスコットを置きましたw 学校の駐車場、どこに駐車していいのかわからず2年の駐車スペースに駐車してしまいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/08 18:42
取り替え時
昨日は久々にセレナを洗車しました。それとタイヤもそろそろ夏用に取り替える時期ですね。あとリアワイパーもヤバイです。確か1度も替えてなかったような… 今日、高速で初心者マークのタントカスタムが結構飛ばしてるのを見ました。今時の軽ってやっぱり走るんですね。 うちのムーヴは高速なんて入ったことないけど…まあ、町乗りですから(笑) 入学式でも同じ入学生の幾人かは自分のクルマで来てたようです。その中にも軽が幾つか確認できましたが、ジムニーやラパンSSなど個性的なKカーが多かったですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/07 22:49
入学式
今日は某駅前のホテルにて専門学校の入学式でした。明日から新スタイルが始動します。大げさですね… 校長兼副理事長が若いお方でした。あと来賓の1人が「昭和20年度…」え、平成ですよ!と皆心で突っ込んだことでしょう(笑) 明日からしばらく相棒となるムーヴくんで通うことになります。どうやら家から40kmほどの距離があるらしいですね。 この前、ムーヴを洗車がてら内装とかリフレッシュさせました。私の趣味ではないリアシートカバーとかマリーちゃんの芳香剤とかを外したり(笑) セレナに付けてたシンくんのス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 22:26
新通学路
今日は実際に通学する時間帯で運転してみました。朝はとにかく市街地が混みますね。 最短距離のコースは山道で急カーブが続く結構ハードな道でした。冬は雪の関係があるので大変そうです… 途中で例のエンプティランプが点きました。そして、自分の運転では初めてガソリンを入れましたよ。何度かやったことがありますがセルフは入れてるって感じがしますねw 走ってるクルマの流れも結構速かったです。まあ、これから慣れるのでしょうけど。 あ、それとこの携帯で撮った画像で初めてPCに入れてみましたが、サイズが大きくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 22:56
凛々しいぞカローラ
そういえば昨日の帰りにトヨタの新車を載せたカーキャリアを見かけました。遠目では君は?みたいな感じだったのですが、近づいたら輸出版のカローラでした。 なんか日本では売られてないクルマ(日本車だけど)を近くで見ると不思議な感覚ですね。 ああ、カッコイイよカローラw日本にない凛々しさ(笑)先代の輸出版からツボ中のツボなのです… 日本の地味なアクシオも日本らしいって言えばそうなのですが、中身が先代譲りの国内仕様にくらべ新開発された輸出版はそれだけでも若々しいと思います。カローラが5ナンバーを守り続... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 19:13
気持ち新しく
4月1日といえばさくらちゃんの誕生日ですね〜それとツバサのサクラ姫と小狼の誕生日!(ツバサではサクラが小狼の誕生日を決めたという設定) おめでとう〜と勝手にお祝いしますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:43
初高速&初雪道
記事の方を結構放置してしまいました… 長野の方まで行ってきたのですが、初めて実際の高速道路を運転しましたよ。デビューが馴染みの東名ではなく中央でした〜横風が強いと本当にシビアですね。 そして目的地の駐車場に入ろうとしたら雪じゃないですか!滑るか滑らないかというシビアも… 翌日は積もってましたよ。これが春の訪れですか(笑) そして帰りは雨の高速。使ってみてあらためて思いましたが、後のワイパーのゴムはもう寿命ですw なんかもっと書きたかったり、画像がもっとちゃんとしたのだったりしたかったの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 20:01
裏側の新型カローラ
ブラジルで新型のカローラが発表されたそうですね。話題のフレックス燃料車です。ライバルはもちろんシビックw 顔はあっちで人気のカムリ譲りってヤツでしょうか。ああ、やっぱりアクシオより地味じゃない(笑) こういうカローラの海外版セダンは好きです〜あきらかに日本版よりスポーティなところとかw見るたびに日本版よりカッコイイと思ってしまいます。まあ、地味のもいいのだけど。 この国にもGTまで言わないでも、この手の志向を追加して欲しいです。無理ですね… アクシオは仕事の相棒とかでも、いつか乗ってみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/26 22:06
MOVE風船
妹が持ってた風船ですが…よく見たら、なんだその風船! ダイハツに行った時にもらった?のでしょうか。てかいつの間に。話によると勝手に持ってきたらしいです(笑) ムーヴのロゴ&シルエットの風船でした。しかも先代のだと思われますw残り物でしょうかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 22:08
初ダイハツ
昨日はムーヴの1年点検でした。実は私、ダイハツのディーラーに行くのは初めて。 地元のディーラーではないので静岡の方まで行ってきましたよ。結構距離がありました。 いつの間にあのバイパス、片側1車線から2車線になたのでしょうか。 左前輪の減りの原因はステアリングの調整が違ったようです。直した後、ローテンションしました。そういえば、ちょっと右に切らなきゃ真っ直ぐ走らなかったな… ボックスティッシュもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 19:21
クラウンビク
活躍してましたね「TAXI NY」で登場したフォードのクラウンビクトリア。 そういえば「ランナバウト3」でも登場してましたねw TAXIシリーズはある意味弟と妹の方が詳しいかもしれません(笑) にしてもクラウンビクトリア、アメリカではパトカーやタクシーでお馴染みですが、大きさからいかにもアメ車って感じのビックセダンです。タクシーにV8だなんて、さすがですねw日本で主流のコンフォートやクルーは5ナンバーサイズ…これこそお国柄ってヤツでしょうか。前から思ってたのですが、この手のクルマはモデルチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 01:30
予定外なドライブ
今日は急に友達から遊びに誘われたので、遊んできました〜 家で色々やってたら急に外へ行く事になり、最終的にはドライブになってしまいましたよ。しかもいきなり「富士山に行きたい」とか言い出しますし…結局は雪が残ってるところまで入ってしまいました(笑)いつも見ている富士山とカタチが違います。 この手の通り道は皆飛ばしてますね。後から速いハイエースが来たので直線で譲ってあげましたw 昨日走ったような道も走ったりしたね。今度は後から赤色回転灯が見えたので何だと思ったら、事故現場がありました。長い下り坂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 19:15
プリウスorジャガー
新聞ネタです。英国の官僚の公用車にハイブリッドのプリウスか、英国の象徴であるジャガーにするかでちょっとした論争が起きているらしいです。 レクサスではなく、あえてプリウスってのが凄いですね。やっぱりハイブリッドのイメージは先駆者ってことでしょうか。 プリウス、個人的に前期と後期で見た目があまり変わらないところとか好感が持てます。AT車の中ではかなり好きな部類だったりw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 18:19
初ドライブ 〜ムーヴ編〜
免許を取ってから数回運転したムーヴですが、おそらく今日がまともなドライブだったでしょう。 と言うわけで1人で某湖まで行ってきました。それにしても風が強かったですね〜ちょうど運転した頃は弱まってくれましたが。 くもりということで、富士山がキレイには写りませんでした。 山の中は交通量も少なかったですし、後にピッタリくっつくようなクルマもいなくてよかったです。 行く時、前を走っていたアルトにおいてかれました(笑) 他人数ではそうもいかないのですが、1人だと軽快に走ってくれるムーヴくんw上り坂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 16:39
若葉ムーヴ復活(即席)
今日は運転する予定はなかったのですが、急に妹を向かえに行くために運転することになりました。 というわけで永い眠りから覚めた?若葉ムーヴ復活です。と言っても1kmちょっとなので本当にちょい乗りって感じです。運転してみたら思ってたより大きく感じたのですが… 近いうちにドライブらしいドライブをしたいと思います〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/17 22:42
初ドライブ 〜セレナ編〜
今日、免許を取ってからやっと運転することができました。 というわけで初心者マークを貼り付けてセレナくんで初ドライブですwついにハンドルを握れるようになりました、ってのは大げさですが楽しかったです〜 ツバサのDVD付き23巻を予約したので、それを取りにいくために隣り町の隣り町?まで運転しましたよ。 駅付近の駐車場は狭かったです…やっぱりこういう時にモニターって重宝されますね。帰りに某ホームセンターの駐車場でC24セレナくんと並びましたw なんだかんだで家の出入り口付近が最も難所だったような... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/16 18:30
免許
免許センターから無事帰ってきましたよ〜そして私やっと免許を手にすることができましたw こうして普通自動車を運転できるようになったわけですが、全然実感ないです。 初っ端から運転してやろうとか思ってましたが、結局のところ運転はしてません。鞄に初心者マークを武装してましたがね(笑) なんせ雨が酷い!酷い(2回も言うな!)人が免許を取ったとおもったら、久々の雷クラスの豪雨とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/14 18:32
若葉という証
今日受けてきました卒業検定、なんとか合格しました。今日受けた人は全員合格という珍しいパターンらしいです。 卒業ということで若葉こと初心者マークをもらいました〜 そして明日は免許センターの方へ行ってきます。朝が早いのでどうなることでしょう… 路上検定の時は屋根にこんなの付けてやりましたよ。 ちなみに場内は方向転換が当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/13 17:15
また流行る?
【ニコニコ動画】【手書き】イノセンスのルカでぷんちきぱやっぱー【テイルズ】 ウマウマや男女みたいにこれも色々とシリーズが登場するのでしょうかね。 「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪ 」…何ぞそれ(笑) いや、それよりルカがノリノリで踊ってるwww一瞬目を開けたり、ルカかわいよルカw 【ニコニコ動画】ランペルージ兄弟とゆかいな皇族たちでウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 相変わらずウマウマはたくさんありますね。 ルル様は嫌々に踊ってるwノリノリのロロがかわい過ぎです〜 一瞬皇帝が… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 00:00
左前輪だけ…
溝が異常に減ってます。他のタイヤは問題無いのですがね。どうしたんだムーヴくん!? 今のところ原因不明で、終いには私の体重のせいにされました(笑)まったく嫌な冗談です… 急カーブやS字かな?わかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 22:56
高速はシュミレーションで、経路は旧型で
今日の自校は高速教習でした。この時期は人数の関係で、本来実車でやるところをシュミレーションでやることになりました。 やすさんが言ってた通り100キロ、130キロ、180キロの3通りでやることになりました。私はジャンケンで負けてしまい、なぜか180キロになってしまいました… このシュミレーションにはETC自体無いので料金所でチケットを取るために幅寄せをするのですが、前の2人の寄せ方では広過ぎるということで寄せたら見事に擦りました(笑) 指示通りに料金所からアクセルベタ踏みです。その間ずっと「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/03/09 21:39
久々にセレナくん
ネタにしたのは久々だったと思います。 車体が白っぽくなってて、汚れが酷いということで洗車しました。一昨日洗ったムーヴもすぐやられてしまいましたが… ボンネット開けてライトの裏を見てみたら、軽(ムーヴ)と全然違いますね…前期セレナのスモールランプ部は青くなってますが、親戚の人が始めてみたときはデイライトが標準装備かと思ったそうです(笑)それもアリかなw 泡のタイプのワックスにしてみました。通常のスプレーのタイプとどっちがいいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 22:39
ムーヴのバルブ交換
また突然ですが、このままいくと私の相棒になる可能性があるムーヴくんのバルブを交換してみました。自分でやるのは初めてです。 標準ムーヴはOPですらHIDがないんですよね。ムーヴカスタムはL以外は標準装備なのですが。 ハロゲンはハロゲンらしく純正のままでもいいと思うのですが、ちょっと冒険してみましたw 初めてやったので固定する針金を元に戻すのに悪戦苦闘し数時間かかってしまいました(笑)構造を理解してしまえば数分でできてしまうのですがw ↑は交換後の全体の写真を撮ってみたけど、上手く撮れません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/07 19:06
50th
突然ですがスバルの企業CMぽいのが気に入ってます。こういう全体的なCMって好印象なのが多いような気がするのですが。メーカーの印象だから当然ですね… 誕生50周年、キャッチフレーズも一新したようです。CM中の「スバルが好きな人は、クルマを楽しむ人です」って…スバリストって良いな〜 先代からリーズナブルなインプレッサの1,5Lグレード。あえてWRXではない通常のMTが気になります。アクシオなどの地味セダン(好きだけど)と比べるとやっぱり若々しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 23:59
ファミリア後継
久々に自校ネタです。 少し前の話で学科の教官が言ってたのですが、マツダがファミリアの後継車を教習車として売り込みにきたらしいです。つまりアクセラでしょうね。 その人は1回乗ってみて断ったらしいのですが…後方視界が良くないとか。でも校長が決める事らしいので、また車体を派手に塗装するのか楽しみにしているそうです(笑) 導入するならもっと早くしてほしかったっていうのが本音ですが、アクセラくんは3ナンバーサイズwでも正直乗ってみたいんですけどね。 この自校では最終型のファミリアが使われてますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/04 23:53
セレナの点検で
ティーダのカタログ貰いました。そういえばラティオ… なぜティーダかって、6MTが追加されましたし。カタログでも伝わってくる質の高さが、これが日産ナンバー1のクオリティですか。 ティーダはラティオに比べて装備がいいようですし、なによりニスモ仕様の存在があります。だけどエアロだけでもそれなりの値段ですね… でも、どうしてもティーダとラティオとで迷ってしまいます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:10
最初から自分で
今日は自校に行く前にムーヴくんを洗車したのですが、駐車場の奥にピッタリと止めてあるので動かしてみました。確かムーヴくんは初めて動かしたかな…と言っても狭い駐車場の中で洗車できるように動かしただけなのですがね。 AT車での低速とバックはクリープ現象でほとんどブレーキだけの操作なのでやっぱり楽です。自校では半クラッチですけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 22:05
縦列駐車&方向転換
今日の自校は久々の校内で縦列駐車と方向転換がメインでした。 第1段階で初めてバックさせた時に苦手だろうと思いましたが、慣れて上手くいくと楽しいですね。うちの駐車場は奥に止める場合は縦列駐車になるので必須かもしれません。 世界には前進で入れて前進で出るバックの必要が無い国もあるらしいのですが… 他に急制動&急ブレーキを体験的にやりました。ほぼ直角のカーブを減速しないで突っ込むのですが、狭い場内では結構シビアで…というより快感w 余った時間で不意打ちでクランクとS字をやらされました。まさかこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 00:12
そこまでしてもナンバー1
本日の新聞にて新型クラウンの登場を知りました…そんな中、日産の高級車2台の全面広告発見〜「日本の高級車に個性がないなんて、言わせない」、なんかカッコイイ名言が。なんかシーマが「フラグシップの座は譲れないぜ」みたいに言ってるのでは(笑) 今日のスッ○リで知ったニュースですが、アラブの大富豪さんが「1」のナンバープレートをオークションで約15億で落札させたそうです。いったいどんなクルマに付けるか気になるところです。てかクルマより高いのでは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 22:29
R2でした
今回はスバルR2関係ないです。すみません。typeSカッコイイと思います〜 昨日言ってたコードギアスの話なのですが、4月からローカルで始まるのはR2でした。人気番組は全国一斉ってわけですね。録画したガンダムの中に新番組のCMが入ってたので。ルルの弟もちゃんと出てましたよ〜 と言うことでR2が始まる前に最初からちゃんと見る事に決めました。まあ、そのうちようつべでもなんでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 22:53
やっと路上です
今日初めての路上教習でした。なかなか予約が取れなかったので、運転するのは修了検定以来です。ちなみに日も暮れた帰宅ラッシュ時からのスタート…まあ友達は台風とかもっと悪条件でやったらしいので。 教習所の前の通りがいきなり狭いのであたふたです。やっぱり後続車とか凄く接近してくるので意識しちゃいますね。場内では基本はセカンドまででしたが、路上はトップとかいれて今まで出した事ない速度…それでもけして速くはないのですが。 帰りに駅でうちのセレナの後に新型セレナが止まってました。あのヘッドライトはわかりや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:28
ご当地だナ、セレナ
MCもしたので、やはりこのシリーズも新型が出ました。たぶん、ご当地セレナ(笑) ユーロスタイルは前期よりさまになってるような気がします。このヘッドライトが手伝ってるのかな。なんか大きく感じたと思ったら、雰囲気がどことなくアルファードに見えてしまいました。 確か前期では、この手のグリルはRS&RXはちょっと値段が上がってたのですが、今となっては関係ないですね…もちろんアラウンドビューモニターは付けれません。 まあ、エアロは見た目だけですからね。欲を言えば、ライダーみたいに走りに特化したヤツ出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 22:39
今年お初
今年初めて洗車したセレナくんです。本当に久々で、相変わらずハードでしたよ。それにしも汚れが凄かった… そういえばスタッドレスでも初めてでしたね。 後からじゃないと全体がちゃんと撮れません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/11 18:33
マダム・レッドなIS
なんとなくCMやってたから撮ってしまいました。ISのCMの終わり方がなんか好きです。いやレクサスに共通するのかな?レクサスの初期のCMって何にも言わなかったような…今更だけどこのISは700台の限定車とのことです。 この前、駅でこの色のISを見かけたのだけど、なんか大きく見えてしまいました。レクサスオーラ(笑) つい黒執事ネタが…なんか赤くて雰囲気が合ったんです個人的に。そう考えるとシエル坊ちゃんとか←ここまでショタっ子ネタ そう言えば、このクルマの教習車があるらしいですね。羨ましすぎる〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:18
若葉に近づいた
前にお知らせしたとおり、昨日は修了検定と仮免学科試験を受けました。 おかげさまで、仮免許を手にすることができました!これで若葉に近づいた!? 修了検定は3台の教習車で行い、屋根に「検定中」というのを付けたりしていつもと違うのだと実感させられました。でも、いつも通りコースを走れたと思ってます。自分ではだけど… 午前の修了検定は無事合格。午後から仮免学科試験でした。 時間とかなかなかシビアだったけど、なんとか100点でした。なんかマックカードとかもらいました。これも「免許をとろう」とかのおか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 00:15
修了検定&仮免学科試験
明日です。 予習を兼ねて久々にこのゲームを引っ張り出しました。「免許をとろう」ずっと前に出たシュミレーション。せっかくなので最初からやって、仮免学科試験まで進めました。練習問題やりまくったけど、技能はなんだかんだで面白いです。ちゃんとクラッチ操作もしますしね。本物では縦列駐車とかまだやってないのに… 明日もゲームのようになればよいのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/07 19:17
ワンモーション×2
某デパート駐車場にて、2つ横のAクラスは親の友達のクルマらしいです。なんでも同時期に免許を取ったということで、うちの人と同じく最近若葉を外したらしい。ムーヴもAクラスもワンモーションフォルムなだけあって、サイドウィンドーとか似る部分が見受けられますね。 今年初めて?まともに洗車したような気がします。ああ、セレナくん全然洗ってないな… 上記でも言ったように、いつの間にかムーヴの若葉が外されてました。これって1年でしたね。というけで私が使うまで封印(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 17:59
セレナ&小狼
プロフィールの画像、今まで即席なやつだったのでいつか替えるつもりだったのですが結構放置してました。 というわけで替えてみました。いつも通りダメもとだけど急に描きたくなったラクガキ。素人がそれっぽくやっただけ(笑)自分の画像だから、セレナくんをバックに大好きな小狼。ナンバーはHNにしようとしたけど…自己満だけど描いてて楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 13:33
良さげラティオ現れる
日産からティーダとラティオがMCしました。 見た目ではフロントが変わりましたが、18Gに6MTが設定されたのが意外でした。しかもラティオにもちゃんと設定されてるんですね。この手のセダンにMT…個人的にツボです(笑)なので候補にあげます。 「クルマを操る楽しさ」とか自称してますから走り向けなのかな。少なくともアクシオのXで5MTよりはその志向だと思う(好きだけど)しかし燃費が1番悪いグレードでもあるんですね。ティーダの方が装備面で勝ってるような気がします。 関係ないですけど「ラティオ」ってイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/01/29 22:24
微熱なのに…
行きました自校。キャンセルしたらお金取られるし、どのみち行くのですがね。 2回目の技能、教官は外人さんでした。幅寄せして停止とか交差点の進入とかしたけど、クルマって本当に死角だらけですね。直進では積極的に加速していいらしいので、上げてみました。昨日と同じく体感速度が助手席と全然違う感じがします。にしても、もっと発進が上手くなりたい… テストがあるので、次は金曜日と間が空いてしまうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 17:49
お初です
昨日の自校でやっと技能やりました。初めてクルマを運転したことになります〜 そういえば教習車にタコメーター付いていないので、これは音と振動で調整しろっってことですよね。変速とかヤバイ…面白いです。しかし20キロで速く感じてしまいます…一回だけスピード出せと言われたときに踏み込んだときこそヤバイ。正直、2回エンストしてしまいました(笑)でも楽しかったです。 今日も午後から行くのですが、風邪気味なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 10:14
それっぽく
明日明後日も自校に行きます。明日は一日中で、ついに初乗りです!どうなる事やら… で、それっぽくプロローグで教習もどきみたいな事やってました。それにしてもPS3も久しぶりです。 教習車はマツダ繋がりで(笑)相変わらず、運転席の視点はリアルだと思ってしまいます。でもクラッチとかないと寂しいかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 00:02
上半期だけじゃない
新聞に載ってた2007年の累計販売ランキング(軽含む)を見てたら、10位にセレナくんがいました。 1時期CMや広告で上半期ミニバンNo.1と言ってましが、まさか1年でもNo.1になるなんて…MCが12月だったのに、あの王者ノア&ヴォクシーをおさえられたのが凄いと思います。でもすぐ後にエスティマと彼らがいたんですね。 今年のトップは、軽はワゴンRでしょうが、カローラが危ない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/12 00:10
ちょっとハード
今日から正式に自動車学校に入校しました。学校終わってからやるので家に着くの9時過ぎです。ただでさえ学校にいる時間が長いと思っているのでちょっとハードですね。教科書とか色々あって荷物もハードに。そういえば、ここの送迎バスは某探偵アニメの自家用車に似てるような… 友達からパンドラハーツ4巻についてくるヤツをもらいました。主人公には興味がない人(私とは相反している)なのでオズくん好きの私に譲ってくれた〜この微笑み…オズやっぱり良すぎ!ハートマークとか狙ってるんですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 23:59
もうCM
スズキのパレット、打倒タントで発売日まだですがもうCMやってますね。広報部気合入ってる?両側スライドドアとかタント負けてるような…スズキはワゴンRのモデルチェンジもあるそうで。 にしても広い。 明日、帰りおそくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:03
帰ってきました
これまた無事に北海道から帰ってきました。なんか全てが久しい感じです〜パソコンからの更新とか。セレナくんも久々に乗ったら、シビックやカローラとのギャップが…やっぱり背が高い(言われなくても) 仕立屋工房のコミック、飛行機や新幹線で読んでました。でも5巻までいかなかった…そもそもこのコミック買ったきっかけがこのキャラソン。店頭で見てこの子は!?みたいな。コミック途中ですが、キリクはやっぱりカッコ良くて好きです!しかも声優は朴さん。総じて狂いは無かった(笑)なんか敵に双子みたいのが出てきたのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 23:00
明日帰ります
明日、帰ります。北海道の冬はやはり雪かきをした事が良い体験でした。 高校に行くのもあと数日。卒業したら専門学校に行くのですが、クルマで通学できるんですよね。個人的にとても嬉しいです〜学校まで結構距離があるので、毎日乗るクルマは経済的でなければならなくなりますね。まだわかりませんが、ファーストカーでATならコイツって勝手に希望してます(笑)現時点ではムーヴのおさがりって可能性が… あ、メジャー最後まで見れました。朝から昼までNHK(笑)見てたら渡嘉敷くん登場〜そういえば結構好きなキャラでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 20:14
更に
携帯からの投稿も慣れたというかなんというか、やっぱりPCでやりたいですね。 今朝、この前より更に雪が積もってました。というわけで、雪かきです。クルマに積もった雪を半分だけ取ったら一目でわかると思います。 で、なんとかメジャーの放送には間に合いました。メジャーの第2は個人的に好きなBGMが思ったより多めに流れてました。なんというか、吾郎のテーマみたいな感じのノリが良いですね。第2も改めて見ると発見があります。明日は最終回までなので、更にに見たいです。なんか正月の午前はメジャーになってますね(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 23:37
逆さまベンツ
新聞で発見したのですが、逆さまです。ドイツの空港にあるらしいのですか、広報部気合いは言ってますよね。 朝カーズがやるということで早起きしたのですか、正解でした。なぜなら、録画失敗してたから。 最近、ショタっ子が不足気味です(笑)とか言ってるうちに今年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:56
降る
携帯からの投稿が続いております。 今日、雪が降り雪かきなるものをしました。それなりに降ったと思うのですが、序の口だとか。クルマの雪をとるのも久々にやりましたよ。また積もりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 21:51
また北海道へ
明日から北海道へ行ってまいります。今年は色々あって行ったり来たりを繰り返しましたが、この時期に行くのは何年ぶりでしょう。今回は家族全員で行くわけではないのですが、寒いとこに行くのってどうなのよって感じもします。 前を行くのは我が家のセレナ。今日は食べに行ったのですが、事情によりセレナとムーヴが現地集合しました。帰りムーヴが先導してましたが、道間違えたのでセレナくんに追い越されました(笑)最終的に信号で止められて、完全に置いてかれましたよ。 心残りとして、セレナくんを洗ってあげられなかった事と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 21:41
猫目の?
プロローグやってたら関係ないのですが、これ「電脳コイル」の「猫目」の愛車だっけとか思ってやってました。アキュラのNSX、猫目のは後期でしたが、左ハンドルだから多分ホンダではなくコレだと思います。赤と黒のツートンってのも同じ。 さらに関係ないですが、助手席に「タケル」乗ってたらな〜(笑)あんなショタっ子がいたらにやけますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 21:35
最後かも
今年最後かもしれないムーヴの洗車をしました。というわけで、徹底的にやったつもりです… てか、明後日にダイハツに持っていくからキレイにしてって言われたのもあるんですがね。リコール?だと思います。 そう言えば、新型タントが出ましたね。センターピラーレスにスライドドア…ついでにどんな物か見てくるかもしれません。新型セレナが出たのに日産に行く予定はないんですよね。 カギが見当たらなかったので、合鍵で開けたらセキュリティが鳴っちゃいました(笑)イグニッションに差し込んだら止まりましたが… 富士山と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 21:16
さっそく
セレナのCMやってました。前回と変わらぬノリで展開されてますね。曲は日本昔ばなしでしたっけ? ローカルの日産の天気予報では、まだMC前のハイウェイスターを出してたけど…まあ、ローカルだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 22:29
セレナくんMC
私、全然知らなかったのですが昨日「セレナ」がMCしたんですね。まだ先かと思っていたら、新聞に載ってるではないですか。ローカルは1日遅れ… 今回グレードが見直されて、「20S」と「20G」の標準系、「ハイウェイスター」のスポーツ系で2つのキャラになりました。少し予想はしてましたが、「20RS」と「20RX]はカタログ落ちのようです… 新色に落ち着いた水色が!「クールアイアン」って凄く好みの色なんです〜 エクステリアではフロントのデザインが一新し、インテリアではインパネのデザインも変更されてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 11:24
冬休みが始まった
今日から冬休みに入りました。 というわけで、PS3はやれる時にやっておこうと思いプロローグを進める事にしました。イノセンスは…DSはどこでもできるので(おい!) このゲーム、必然的に買わなきゃいけないクルマとかあるんですね。スイスポだけだったガレージが増えていきました。そして今持ってるので最速?のランエボ\。個人的に「Full Spec」を思い出しちゃいます。 このコントローラーを引っ張り出したきましたよ。毎回ながら2階から持ってきて設置するのが面倒…片付けるのも。でも、これでやってみれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 21:35
明後日で終わり
明日、明後日学校に行けば冬休みなんです。はぁ〜やっと終わる。 ちょっとやったGT5Pですが、こんど出来ればステアリングコントローラーでやりたいものですね。 イノセンス、もうすぐストーリーが終わってしまいそうな勢い…このまま行こうか悩み中。ED見たいけど、なんか寂しい〜 うちのセレナくん、いつの間にかスタッドレスになってました。インチダウン… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 21:43
凄いとしか言えない
今日、PS3がある部屋が空いたのでGT5Pをちょっとやってみました。 最初、所持金でクルマを買うところからスタートしました。なんか本格的なシステム。GT4Pとは違いますね。ファーストカーは色々悩みましたがスイスポに。ファーストカーにスイスポ…なんかいろんな意味でリアル。 そして、さっそくレースをしたのですが、「凄い」としか言えませんね。運転席の視点、良すぎてにやけちゃった(おい!) なんて言うレースか忘れてしまいましたが、敵車が速いクルマだらけで凄い事になりました。横からGT−Rとか横切っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 18:25
GT5P
本来なら来た〜と絶叫するところなのでしょうが、やってないので何とも言えません。てかあけてない。「GT FORCE Pro」とかにも対応してるんですね。てっきりPS3専用だけかと思ってました。 ん〜今はイノセンスが…まあ、もうすぐ冬休みですし。それにPS3、何ヶ月か放置してしまってるので、どうなっているのか(酷い)PS系は自分の部屋にないので不便な部分があるんですよね。そのへんはDSとかの携帯系の長所なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 22:04
自分へのご褒美!?
ご褒美じゃなくても買いましたけど、週刊テイルズオブイノセンスそろいました。それにイノセンス自体プレゼントということになってたので。 今日、下校の時学校の前でモーターショーで話題の2台が横切っていきました。あぁ〜タイミング悪いよ〜まあ、前向きに考えましょう。 それに明日、P検だった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 20:34
公欠でお休み
明日は公欠で学校はお休みです。なんとかテスト合格したので、明日の追試には出なくていいのですよ〜(ちょっとうかれてる) その勢いかどうか、帰りにアニメディアとアニメージュ買いました。 なので今日のテスト勉強中は暇だったので、またわけの分からんラクガキをしてました(おい!)チョロQの続編出ないかな〜的なヤツ。昔は1年に1作品ペースで出てたような。ほぼ「HG2」と「HG4」のパクリ(笑)そう言うと「ワークス」や「ワンダフォー」やその他もろもろもそうなりますね。それに自分が思い描いてる車種と全然違う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:09
また故障?
この前、日産に見てもらったセレナですが、またステアリングに異常があるようで今日もっていくようです。ブレーキは相変わらず。この前は部品まで変えてもらったのに〜大丈夫カナ、セレナ。 インスパイア、新型になるんですね。ホンダは広告で予告してくれるから不意打ちされなくてすみます(笑)マイナーチェンジの時も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/08 09:48
本当に久々
そしてムーヴを洗車。セレナの時より本当に久々でした。気づいた点では、若葉マークが100円で買った方が色落ちしているような気がしました。 日の入りしちゃったので富士山がよく写らなかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 17:18
久々の洗車で
今日は、久々にセレナを洗車しました。先週日産に預けただけあってあまり汚れは目立ってませんでしたが、洗車してて細かい点で気になることがありました。こういうところでも洗車って大事ですよね。 ナビのディスプレイが奥にズレてる!昨日気づきませんでした…というかなんでこうなったのでしょう。 親が百円で買ってきたスポンジのような物です。どうやらホイール専用のようですが、結論から言いますと別にいらない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 15:27
おめでとうデミオ
新聞で知りましたが、デミオくんカーオブザイヤー受賞おめでとう!しかも2度目!? 最近のコンパクトカーの中で最も好きなクルマで深い意味はないですが嬉しいです。コンパクトカーでファーストカーならコイツかな。通学路で見かけるSPORTがカッコ良くて〜16インチ決まってます。 初代の後期を祖父が乗っていましたが、道具的要素が強かったあの頃と比べると現行のスタイリッシュさが更に伝わってくる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 22:58
セレナくんは…
これも昨日の話ですがセレナくん入院中です。すぐに戻ってくるようですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 20:47
今日は日産に行ったり…
写真はアンビリバボーのヤツを勝手に再現しただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 21:13
ジオね…
10月の車名別新車販売ランキング。 上位はいつもとかわりませんが、マークX…ジオのおかげね…カローラにルミオンが追加されたように、マークXにもジオが追加されたのでしたね〜高級セダンならいつもはクラウンくらいしかランクインしてませんでしたので。 当然ならがらノア&ヴォクシーがミニバントップですね。セレナくんランク外…最近まで日産車で唯一上位にランクインしてましたし、ご苦労様〜(おい!)ステップワゴンもMCしましたしフィット共に頑張るのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:20
今はなき…
今日、某駐車場で見つけたベクトラワゴン。確かオペルではフラグシップのような。 今はなきオペル車なので、こういう新しいクルマを見ると少し新鮮な感じになりました。始め見た時はオペルか…オペル!?と今となってはこういう心の反応になってしまいました。それにしても結構大きいですね。ホイールも大きめで良い感じ。 ここの駐車場は出入りが激しいので、撮った後すぐ横にクルマが入りました。総じてセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 17:24
クールなシルフィ
風の精霊(元ネタ)ことブルーバード シルフィから特別仕様車「20S クールモダン」が登場しました。 この類のクルマでは木目調パネルばっかり使ってますが、この特別仕様車はアルミ調を施したスポーティなヤツ。 グリルとヘッドランプインナーがグレーになり今までのシルフィとは違った印象を受けますね。ホイールカバーがウィングロードと共通にしただけでスポーティ!?っぽくなったような気がします。あとリアスポがディーラーオプションで付けれます。頑張って標準にして16インチも欲しかった。ボディカラーは4色から。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 22:28
スパーダとアンジュの名前って…
発売まであと約1ヶ月のTOIですが、2人のキャラの名前が気になりました。勝手に… その2人というのは、不良貴族のスパーダ・ベルフォルマ(Spada Belforma)とシスターのアンジュ・セレーナ(Ange Serena)です。個人的に気になったのはスパーダはステップワゴンで、セレーナのスペルはそのままセレナ…それだけです。この2人は違うと思いますが、ともにライバルですね〜 ステップワゴンのMCは明日らしいですね。そのスパーダが追加ということで。セレナはまだのようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 21:32
上から見下ろせるエルグランド
日産が世界初の「アラウンドビューモニター」をエルグランドに搭載しました。 前から話題になっていましたが、いつの間にか登場してきました。この世界初の技術は言うまでもなく4つのカメラを使ってクルマを上から見下ろしたように映し出すというものです。こんなのがあったら、駐車の時にとても重宝されるのでしょうね。C25セレナに決めた時、サイドブラインドモニターでもかなり新鮮でしたがここまでくると凄いの一言。 セレナとかで試験してたみたいですが、今回はエルグランドということになりましたね。てっきり新型に搭載... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 22:25
気合入ってるな〜
正常進化したフィットです。 大きな広告が入ってました。広告と言うより、もはやちょっとしたカタログですね。気合が入ってる気がします。一世風靡しただけあって文句なしの出来だと思います。 フィットだとすぐ分かる外見、大きな三角窓で見切り良さそうです。リアのガーニッシュがブラックになってるのは何かの意図でしょうか?スカイルーフはエアウェイブそのものだと思いました。ボディサイズも5ナンバー幅一杯にまでなり、全長もこのクラスでは大きい方ですね。1.3Lは100馬力と意外にパワフルなような気がします。1.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 22:39
またまたTypeR
以前にもネタにした個人的にホンダで一番好きなクルマです。 朝はシルバーのヤツを見かけたのですが、帰りに定番のホワイトが前を走ってました。後姿もカッコイイ、シビックTypeRですね。最近、見かける回数が多くなった気がします。4ドアセダンだから受け入れやすいのでしょうね。このセダンは、ある意味理想です。なんちゃってGTではなく本物ですから。それにしても良いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 21:51
リベンジ
リベンジって先週言っていたので洗車してあげました。それにしてもセレナくん悲惨な状態で…というわけで久々の洗車でリフレッシュ。 左上に薄っすらと富士山が見えますが、ちょこっと上の部分だけ雪を被っていてちょっと不格好ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 00:10
最上級セルボ
スズキセルボに最上級グレードのSRが登場しました。 スズキ曰く日本初の直噴ターボ+7速スポーツモード付CVTだそうです。これを聞いてソニカの対抗馬と勝手に解釈。でも軽のターボで唯一グリーン税制に適合で燃費もソニカと並んでいるうえに、OPで本革シートにできるところとか更にフラグシップって感じがしますね。SRはフロント部分がスポーティーになり、ランプの周囲がクリスタルブルーに輝くクリスタル調ディスチャージヘッドランプとか軽にしては新鮮な感じです。こういうの嫌いじゃないですよ。 ハイト系が主流の中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/17 21:50
雨が…
洗車中に雨が降ってきました… ずっと洗車してなかったのでセレナくんは悲惨なことになっていましたが、またもやちゃんと洗ってあげられず。天井を洗っていたら急に降り始めまして、窓とライトとカメラ部分などの汚れをとって終わらせてしまいました。 来週にはリベンジしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 16:32
お土産
親が出張でお土産を買ってきてくれました。 NEXCOの道路パトカーのチョロQ。なんで同じの2台…と思いました。このチョロQ、ETCを宣伝しているような気がします。ETCレーンは20km以下でって箱に書いてあるし。あとなぜか日産のストラップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 15:05
エリオくん
今日、帰りの通学路で出会いました。 遠目でまさかとは思ったのですが、この前ネタにしたスズキエリオです。しかも後期のセダン1.8という仕様。セダンにしては背が高めで、ホイールベースも短めというバランスがよいとは言えないクルマですが、なぜか引っかかるんですよね。普通のセダンにエアロにリアスポ、フェンダー…勝手に北米版カローラを連想してしまいます。こうゆうセダンなぜか好きなんですよね。 暗いうえにじっくりとは見れなかったのは残念です。ひょっとしたら候補になるかもしれない1台なので(色々と問題があり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 19:29
カローラの新しい仲間
カローラを名乗るカローラサイオンが登場しました。 カローラスパシオの後継らしいのですが、無理なく2列シートです。元は北米の若者をターゲットにしたサイオンブランドのXBと言うクルマだけあって、車幅は1760mmと余裕の3ナンバーです。流石アメリカサイズですね。エンジンはお馴染みの1.5Lと1.8Lの2本立てで、全車CVT。最上級グレードにはパドルシフトも装備してます。北米版bBだけあって、そっくりですが本家より良いかもしれません。4連メーターにはデジタルスピードメーターにタコメーター付きのご様子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 22:15
由来は車名
このアニメはロリコンの友達が好きなのですが、キャラの名前の由来が車名だったりするんですね。 そんなキャラが多数いますが、私的に、このブログ的にショタっ子のエリオくんに注目です。このエリオくん、友達の好きなキャラと一緒にいるので、友達はかなり嫌ってるようで…私は好きですよ〜聞かされるまで男の子だって知りませんでした。たしかに半ズボンとか狙ってるかも。 もちろん初めて聞いたとき思いついたのはコレ スズキエリオ。スズキの乗用車ですが、かなりマイナーで後継車SX4の登場により姿を消しましたね。初期... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 13:57
クーペのときめきを
私があっちへ行っていた間にデビューしたV36スカイラインクーペです。 カッコイイの一言ですね。V35ではセダン派でしたが、V36はクーペよりになりそうです。エンジンはセダンの改良型とは別で新開発の3.7リッター。組み合わせられるのは5ATと6MT。セダンと同じく標準系とスポーツ系でバンパーやタイヤ&ホイールなどが違うようで、19インチは特にカッコイイと思います。あとポップアップエンジンフードとかの安全性にも注目したいです。 流石にクーペにはMTがありましたね。V35のようにセダンにも出して欲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 21:41
北海道ネタ
本調子に戻ってませんが、一応復活です。 えーと家庭の事情により北海道まで行ってまいりました。まあ夏に行ったばかりなのですが… 親戚の人のカローラフィールダーに初めて乗りました。というかカローラに初めて乗りましたよ、多分。いつも背の高いクルマに乗っているので、背の低めのクルマって安定感?みたいのを感じてしまいます。外装より内装にこだわってるようで、ルーフレールとか外したのだとか。 私のファーストカー候補にアクシオ(セダン)があるのですが、ますます欲しくなってしまいました。なぜアクシオ?と言い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/04 00:36
ジオ
CMでも気になっていたクルマ、マークXジオです。 あのCMでちょっと期待してたのですが、セダンではないのですね。だってマークXって名乗ってるから。誰の目で見てもワゴン系ミニバンです。セダンの3列は流石にできませんよね。てか、それじゃリムジン。 4人乗りを前提にしたのでしょうか、2列目のセパレートは高級セダンって感じがしますが。でもミニバンモードと言ってる3列目は、明らかにおまけですね。カローラスパシオと良い勝負ですか。 背は低めで、上級は3.5L+6ATと18インチとかがマークX譲りでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/26 22:30
ショタ痛車!
色々めぐってたら見つけてしまいました! このブログにピッタリのネタですよ〜いや〜あるんですね。痛車って色々ありますが、ショタは初めて見ました。ちょっと感動。 ベースはガイア。この世界では人気?があるマイメロの小暮くんです。ショタの王道ってとこですか。 こうゆう志向ですから、普通に考えたら持主は女性だと思うのですが。もしかして… 私はショタ好きですが、この派手なクルマには乗る勇気がありませんね。持主の方、ある意味尊敬しちゃいます。いつか自分も……やってもプチですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 21:53
Full Spec 1巻
私のお気に入りコミックです。 結構前にマガジンで連載されていてハマり、コミックも全て集めました。と言っても4巻で完結してしまうのですが。そうゆうことで1巻から紹介したいと思います。 あらすじ/出版社より アラタ・チンタ・ブーヤンの3人が10年かけてつくり上げた夢のクルマ、ロータリーエンジン搭載のユーノス・ロードスター"ブルースリー号"!幼なじみの女の子・マキちゃんをめぐって、最新最強の公道モンスター・ランエボ\を駆る北里といきなり大バトル!!! つまり、高校生3人組が廃車だったロードス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/24 16:14
久々の洗車
雨の日が多かったせいか久々な感じがします。 ムーヴは思っていたほど汚れてはいませんでした。 最近、セレナくんに会っていませんが、恐らく汚れていることでしょう。帰ってきたら洗ってあげなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 17:15
捨てろって言われても…
トミカタウン的なやつですが。 他の部屋とかに置いてあって、邪魔になるので捨てろと前から言われましたが、ついにこの部屋に追いやられました。 別に使いませんが(てか何年ぶりに触れたのかも不明)、はっきり言ってもったいないじゃないですか。典型的な捨てられねーぜですね〜 このおために数台の出演者。 トミカと言えば、前から欲しかったアクシオ未だに手に入れてないな〜今度V36が出るそうでこれも欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 12:36
動くカタログ
新聞ネタです。 スズキがタッチパネル機能を備えた50インチの大型ディスプレーを使って「動くカタログ」を全国3000店に配備するそうです。車種や色、オプションなどを瞬時に表示でき、多数の車の展示スペースを確保しにくい整備工場などの業販店などで重宝されそうですね。 ちょっとやってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:16
スイスポ CM
スイフトスポーツのCMです。 JWRCから始まるの良さげな感じです。スイスポも良いですがスイフトのCMも曲がカッコよくて好きですね。 このスイスポ、お膝元の浜松ナンバーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:54
OFC−1
みなさん話題にされてるフランクフルトモーターショーから、ダイハツの出品車OFC−1です。 どうやら時期コペンのようですね。コペンといえばカッコかわいい軽オープンカーで有名ですが、このOFC−1カッコよさましてるような気がします。ヘッドライトの釣り目、テールランプ、一体型のリアスポと大きめのホイールが特に。 うちの元顧問が、S2000からの乗り換えでコペンを試乗したらしいのですが、足が入らなかったとか言ってたな。そんなに狭いのでしょうか。結局ラパンターボに乗ってるけど。 それにしても本当にカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:31
ラクガキ
かなりどうでもいいネタです。 そのまんまのラクガキです。授業中に描いたやつ(おい!) 架空メーカー「TSUBASA」って頭の中で結構前から勝手に考えたんですよね。ロゴからして、もちろん元ネタはあのツバサです。ヘッドライトだけ考えていたので、色々組み合わせたヘンな物に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 21:36
プラチナTypeR
今日は台風の影響で木曜日が休校だったため、土曜日だというのに平常に学校がありました。疲れた…(体育の持久走のせいでもあります)まあその話はおいといて。 帰りの通学路で、シビックTypeRを発見しました。TypeRといえばチャンピオンシップホワイトがご用達ですが、見掛けたのはスーパープラチナ・メタリックでこちらもなかなかです。特にダークなホイールはホワイトとは違った印象で、カッコ良くて好きですね。そんなカッコイイTypeRが欲しい〜って感じです。シビックはホンダで1番好きなクルマですよ。多分…。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/08 23:24
Luxury Sedan
今日、学校の通学路の1つの道でレクサスLSを4台ほど見掛けました。人気があるのはわかりますが数分の間に幾つか見掛けたので、多くない?と思いました。そのうちの2台がホワイトパールで、さらにそのうちの1台が理事長のです。でも近所の会社のおえらいさんが乗ってるVersionSの19インチ仕様の方がフーガと並んでカッコよくて好きですね。でもどうせならハイブリッドの方が良いかも…。 ハヤテのごとく!の三千院家の公用車はセンチュリーぽいですが、個人的に日本車最高額のLS600hに乗ればって勝手に思っていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 20:47
セレナギャラリー
今日はセレナを洗車したのでついでに写真を撮ってみました。 ネットが邪魔ですが…。あらためてグレードは20RX。色はアイアン/ダイヤモンドシルバーです。20RX特別装備は、エクストレイルでお馴染みの撥水加工シートなど。主なOPはキセノンヘッドランプ、バイザー、カーペット、オートスライドドア助手席側、純正ナビ+後席モニター+サイドブラインド&バックモニター、16インチ、寒冷地仕様、5イヤーズコートなど。ラフェスタから始まったMR20DE型エンジン。数値から見たらパワーは少ないですが、低中速トルク重... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/09/02 18:57
ムーヴギャラリー
今日洗車したついでに、写真を幾つか撮ってみました。というわけでギャラリー的なもの。あらためてグレードはXリミテッド。色はジュピターベージュ。OPはバイザーとカーペットだけです。なぜか若葉はど真ん中。KF−VE型エンジン。確かエッセから始まったダイハツの新世代エンジンです。組み合わされるのはソニカから始まったCVT。10・15モード走行燃費は23.0km/l。ノンターボなので上り坂では結構キツイです。フル乗車ならさらに…。コーナーポールミッキーVersion。高級車っぽい?見えないか…。レギュラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 17:09
新燃費基準
プリウスが新燃費基準を達成しました。JC08モード走行燃費で29.6km/l、10・15モード走行燃費で35.5km/lを達成。2015年度基準をいち早く達成したそうです。このJC08モード走行燃費って10・15モード走行燃費と比べ、より実際の走行に近い燃費らしいですよ。 ハイブリッドはプリウスを中心にひそかに期待していたりしています。ハイブリッドのスポーツVersionはどうなったのでしょうか。トヨタさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 00:02
HID SELECTION
カローラ恒例のお買い得特別仕様車です。Xをベースにし、その名の通りディスチャージヘッドランプが装備され、ウィンカー付きドアミラーやタコメーターがおごられています。なぜこんなオヤジグルマをネタにするのか?と思うかもしれませんが、このアクシオ(セダン)はなぜか先代から好きだったりします。確かに今となってはオヤジグルマですが、海外では意外に走り系の仕様があったりと色々と気になるクルマです(スポーツ系ならフィールダーだろ!って突っ込みはなしで)。トヨタ車の中ではファーストカーにしたい1台だったり。5ナン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 19:41
2CV、発見!
某ホームセンター駐車場内で見つけた2CVが、うまい具合に目の前を通りかかったので撮ってみました。 やっぱりこうゆう旧車に乗る人ってマニアなうえに整備も欠かさない人なんでしょうね。このカラーリングって有名なやつですよね。エンスージアとかで出てくるし。昔のシトロエンのようにリアタイヤを隠す手法、意外に好きだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/25 17:34
ご当地デュアリス
セレナに続いてご当地ネタ第2弾です。第3弾に続くか分かりませんが…。 今回はデュアリス。フロント、サイド、リアの下部をボディと同色にするというもので、その名も「SOLID STYLE」。オールカラー対応とのことです。このアルミは20S対象の16インチのもの。 実際に見たことはないですが、同色にしたことで新鮮さは感じられると思いますが、いかがでしょう。 そういえば、ソニカがマイチェンでこのように下部が同色になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 16:50
メモリアルエディション
ダイハツの創立100周年を記念して特別仕様車「メモリアルエディション」をムーヴ、ムーヴカスタム、ミラの3車種を設定しました。3車種ともCVTです。 ムーヴでは、大型フロントメッキグリルやメッキもどきのドアハンドルはおいといて、自発光式メーターとマルチインフォメーションディスプレイはカスタムと並んだのでちょっと良い感じです。というか羨ましい。その他の装備は専用シート&ドアトリム表皮(ダークネイビー)、キーフリーシステム(イモビライザー機能付)、ドアミラーターンランプ、リバース連動ドアミラーなど充... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/23 16:30
帰省ネタ
無事に帰ってきました。予定通り復活です。では帰省ネタスタート。 今回は北海道へクルマで初めて帰省しました。夜の9時頃に出発したのですが、やはり東名の上りでは途中、Uターンラッシュの影響で渋滞していました。 途中、母の運転で若葉セレナになりましたが、やはり慣れていないので危なっかしかったです。 青森からフェリーで、函館まで行きました。 親戚の家に寄り、五稜郭に行きました。 五稜郭の駐車場にて、Wアイアンです。珍しくはありませんが…。 奥のセレナは20Sのレンタカーでした。 五稜郭タワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/22 23:07
帰省前に洗車
明日の夜に出発の予定です。どうせ高速で汚れてしまいますが、セレナを洗車しました。コンパウンドで水あかを取ったつもりなのですが、あまり効果がないような気がします。やり方間違ったのかな。あと気づいた点は、ハイマウントの上の部分が浮き上がってたように見えました。新しい傷はスルーで。 毎回思いますが、背の高いクルマの洗車は大変ですね。マイカーにするなら背が低めにしようとかって思っていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/12 22:14
始まった、帰省ラッシュ
どうやらピークが始まったようですね。うちは明後日の予定です。写真は御殿場付近ですが、合流車線が無理やり?2車線になってるような…。それにしても上り線空いてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 22:24
スズキ 次世代世界戦略車
新聞からのネタです。静岡新聞ってスズキに関する情報が多いような気がします。おそらくスズキの本社があるから。表紙からいきなりスプラッシュがありました。 スプラッシュはスズキの世界戦略車の第2ステージで、2008年春から欧州で発売するとのこと。インドで生産して、欧州全土で発売するようですが、日本での販売は未定。 世界戦略車のテーマは第1ステージが「スポーツ」だったのに対し、第2ステージは「ファミリー」ということで、明るく元気な色にしたそうです。エンジンは、3気筒1L、4気筒1,2Lと1,3Lディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 21:48
体験入学
体験入学に行って参りました。午前は体験実習で、タイヤの取り外しなどを体験させていただきました。午後は、富士スピードウェイまで行ったんですよ。って一日の説明が大まかですが…。 お世話になった、先輩がカッコよかった〜。なんでもインプ乗りで、さらに2台も持ってるなんて凄いです! 送迎に使われたのはボンゴフレンディでしたが、やっぱり頭上がちょっと狭く感じてしまいました。今の1,5BOX(死語ですかね)と比べると。 あ〜なんか今の学校すっとばして早くこの学校に行きたいです。なんだかんだで良い経験にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:51
伊豆スカイライン、エコカー半額
ニュースで知ったネタですが、伊豆スカイラインではハイブリッドカーなどの低公害車は半額になるそうです。低公害車が普及するための後押しになればとのこと。料金所で低公害車であることを証明するために車検証などを見せるのだそうですが、事前に用意していなければ後の車に迷惑がかかってしまうので、その辺が課題のようです。 プリウスを筆頭にハイブリッドカーが普及しているので、もっともっと幅広い車種が出ることに期待しています。個人的にプリウスとか結構好きです。 思いつく限りのハイブリッドカー プリウス イン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/09 22:29
ムーヴ 洗車
昨日のネタですが、ムーヴを洗車しました。雨などでリアワイパーの下の部分から水の跡がついて目立ってしまうのがいつも気になります。ボンネットに若葉の貼った跡が残っていました…。いつも思うのですが、個人的にカスタムのようにマイクロアンテナの方が良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:17
NFSC 該当車両は黒のマツダ
NFSCのチャレンジシリーズでのカーチェイスです。指定されているクルマ、時間で追跡から逃げればクリアというものです。今回のクルマはマツダ3、つまりマツダスピードアクセラですね。 このゲームには追跡警戒レベルがあり、レベルが上がるほど追跡車両などが手強くなります。レベル1と2は市警察が追跡の指揮をとり、追跡車両はレベル1が市警察パトカーで、レベル2が市警察追跡専用車両(覆面)となります。 ちょっと現実離れした内容などがありますが、ゲームとしては楽しめますね。追跡中はBGMが切り替わり映画のよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 19:08
セレナの点検、そしてマイクラC+C
今日はセレナの点検で、日産に行きました。日産ディーラーのお店は改装したてで、お客さんも結構来ていました。 そして、お店にはマイクラC+Cが置いてあり、とても注目を集めていて新型エクストレイルより人が集まっているように見えました。それにしても普通のマーチとは違い、イギリスのお嬢さまのような存在感で、電動ルーフが開閉する姿もカッコよかったです。 写真を撮るの失敗してしまいました。スミマセン…。 カタログをもらいました。 このクルマを検討している人もいるようでしたが、比較するクルマがZロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 17:07
掃除の被害…。
自分の部屋を掃除機で掃除していたら、誤って飾ってあった(放置してあった)プラモを壊してしまいました。被害を受けたのはBMW325iですが、実際の物はツートンだったと思います(塗装も記憶も適当…)。バンパーとグリルの部分が外れて、片目のカバーとミラーが何処かへ消えてしまいました。ボンネットは気分で開けただけです。BMW好きさんスミマセンでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 18:03
ポップアップエンジンフード
日産が国産車で初めてポップアップエンジンフードを秋に登場する新型スカイラインクーペに採用し、他の車種にも採用を検討しているとのことです。日産は日産車による死亡者と重傷者の数を2015年までに1995年の半分にすることを目標にしているそうです。サイドエアバッグの標準化はまだのようですが、トヨタでは採用し始めたようで、これからの安全性に注目したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 16:51
エンスージア
PS2のエンスージアです。レースゲームの中でもリアルを追求したものですが、登場車種の豊富さにも注目したいですね。旧車やファミリカーなど多種多彩です。 写真はレースゲームには縁が無いようなカローラですが、上級グレードの1,8ラグゼールで意外に好きなクルマです。パワーはともかく14インチの足回りはキツイです…。素朴な疑問、このリアスポってオプションでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 17:56
ご当地セレナ
広告でいつも県内オリジナルと書いてあるセレナ。実際はどうか知りませんが。うちのC25を買う時にも既に設定されていましたが、当時はRSとRXはこのグリルの設定はありませんでした。つまり必然的にあの鉄仮面になるわけですが、個性的な感じで気に入っています。県内ではこのエアロとホイールを結構見掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 18:00
新型エクストレイル
なんかポストに入っていると思ったら、日産の広告にエクストレイルが載っていました。よく見たら新型!赤色のボディやハイパールーフレールなどすごいキープコンセプトでパッと見ではわかりませんでした。どうやら2,5Lのグレードもあるみたいです。でも、デュアリスが出て間もないような気がしますがどうなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 17:42
家の駐車場
写真は家の駐車場です。ご覧のとおり狭いです…。ムーヴが来るまでは、1台分として使っていました。ムーヴが来てからは右のスペースにセレナを入れるので洗車はもちろん、助手席側の乗り降りが出来なくなってしまいました。向かえの家の駐車場との間にコンクリートの壁があるので、気をつけなければなりません。実際にC23セレナの時、代行運転でミラーをやってしまいました。ちなみに、向かえの家の駐車場の方が入れる時かなり狭いですが、5ナンバーサイズのステップワゴンなので問題は無いようです。ムーヴはバックで入れるので、縦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 15:40
友達の家にあったセレナ
友達の家の過去所有の後期C23セレナです。ハイウェイスターで色々イジッてありますね。今は現行のステップワゴンに乗り換えていて、まさにセレナのライバルです。ミニバンで走りを重視するなら低床低重心のホンダの方が一枚上手のようです。雑談ですが低床低重心のCMの子が気になります(本当はショタキャラに関しては二次元だけですが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 14:46
今はなきセレナ
家の過去所有のC23セレナの後期です。平成10年式のFXリミテッドで、色はフォレストグリーンとガンメタのツートン、サンルーフが標準装備というグレードでした。外見はノーマルで、今では時代遅れの14インチですが、この親しみやすいキャップはすきでした。当時ディーゼルもありましたが、うちのはSR20のガソリンでした。SR20はシルビアなどでお馴染みですが、セレナに積んでいるのは130psで、高速などではかなり唸ったのを覚えています。今ではエルグランドだけですが、C23の駆動方式はFRでミニバンには不向き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 14:31
ムーヴの傷 サイドミラー編
ムーヴの傷についての続編です。これもホイールと同じ時にやってしまったもので、サイドミラーカバーの部分に当たります。この色はジュピターベージュと言う色で、新色のためお店には置いてありませんでした。ということで家の人が色を混ぜて塗ったものです。実際には良く見るとそれだと判ってしまいます。この色が出たら塗りなおすのだとか。Xリミテッド標準装備であるサイドミラーウインカーの部分にも少し傷がついてしまいましたが、放置です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 12:31
ムーヴの傷 ホイール編
ムーヴの傷についてです。この傷は、納車した翌日に隣の家の壁でやってしまったものです…。写真ではわかりにくいですが、まずはホイールです。どうやら問題は無いようですが、気に入っているだけにショックでした。標準ムーヴではこのXリミテッドを除くグレードは13インチのホイールキャップですが、タイヤがちょっと乗り心地重視?のような気がするので、この14インチで良かったと思ってます。 サイドミラー編に続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 12:22
トミカ109
トミカのセレナです。トミカは小さい頃に集めていたのですが、セレナが初めてトミカになると知って買いました。両側スライドドアを再現していて、トミカの進化を目の当たりにしました。イラストを見るとグレードはRSのようですね。色のソレイユオレンジはキャラクターの個性を良く出しています。実車のCMではアイアンの次に使われ、ハイウェイスターが出るまでアクティブ系のRSを全面的に宣伝してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 10:54
ムーヴ
家のクルマのサブ、ムーヴです。今年の3月に納車したもので、グレードはXリミテッドです。基本的に若葉の母が使うのでカスタムではなく標準にしたそうです。ターボ無しですが、標準グレード唯一のCVTで、スムーズに加速します。装備ではカスタムに劣りますが(特にディスチャージヘッドランプはオプションでいいから欲しかった)、14インチのアルミはカスタムと共通で、個人的に気に入っています(さすがにカスタムRSの16インチには劣りますが…)。色はCMでお馴染みのジュピターベージュということもあて、家の人にジュピち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 09:31
セレナ
はじめまして。セレRXと申します。ブログ初心者で分からないことがたくさんありますが、よろしくお願いします。クルマやアニメ(ショタキャラ)などの記事を書いていきたいとおもいます。もうすぐ免許が取れるので(予定)楽しみです。 家のクルマのメイン、C25セレナです。平成17年式のRXで色は当時のCMで使われていたアイアンとダイヤモンドシルバーのツートン。外見はノーマルで、唯一オプションの16インチを履いています(エアロはダメだそうで、それならと思いこの16インチ)。ちなみにC25の前はC23セレナで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 09:04

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

応援バナー

【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
苦いのはちょっと嫌 クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる